小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#467 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.18 祝★1周年!とマリオコラボ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210325082308j:plain

あつ森1周年おめでとうございま~す!!

 

昨年の3月20日に発売してもう1年か…(´゚д゚`)

最初は夫と母と3人で遊んでたんですけど、いつの間にやら私一人になって(笑)、それでも季節や月ごとにアプデが入るので細々と続けています。

 

f:id:mischwarz:20210325084213j:plain

懐かしいですね~テント!

いまだに手をつけてないエリアはあるんですけど、ほぼほぼ開拓も終わって、今では結構立派な島になりました(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210325084709j:plain

初期住人のチャンプくんも、 

 

f:id:mischwarz:20210325084901j:plain

健在です(右)。 

 

これからもどんどんアプデは入ると思うので、2年目も変わらずプレイしていきたいと思います!

 

春のアプデで4月からシーズナルアイテム販売と4日はイースターですよ~!

去年の卵家具と合わせて飾り付けるのも良さそうですね(ㆁωㆁ*)♪

 

マリオコラボ

f:id:mischwarz:20210325085437j:plain

2月末のアプデでマリオコラボ始まりました~!

出遅れたのでまだ全部のアイテムはゲットできてないんですが(1日5個の制限がね…!)、とりあえず可愛いものからということで、ピーチひめのかんむりピーチひめのドレスピーチひめのくつジュゲムのくものラグ

 

特にピーチひめのかんむりは今までのティアラや髪飾りに比べて主張し過ぎず、大きさも見た目もちょうど良いので、どんな髪型やドレスにも合うんじゃないかな~と思います(*´ω`*)

 

f:id:mischwarz:20210325090138j:plain

更にこうらスーパーキノコ

触るとこうらはくるくる、スーパーキノコはぷるぷるします(笑)

 

f:id:mischwarz:20210325090316j:plain

そしてそしてファイアフラワー

これ個人的にすごく気に入りまして、常に左右に揺れてて可愛いし、色も明るいので映える…!

 

ファイアフラワーだけを並べて置いておくのも可愛いと思うけど、他の普通の花が植えてある花壇エリアの傍に一つ置くだけでもアクセントになって良いんじゃないかな~と思います。

 

そして今回のマリオコラボで誰もが欲しいと思うアイテム、どかん

f:id:mischwarz:20210325091315j:plain

これ本当便利ですよね~!!

2つどかんを用意して、片方から入ると、

 

f:id:mischwarz:20210325091524j:plain

f:id:mischwarz:20210325091538j:plain

もう片方からぽんっ!と出ます(゚∀゚)

 

ご覧の通り手前側のエリアは行きにくくてほとんど整地やアイテムの配置をしていないので、これを機に新エリア改造しようかな…!

 

他にもマリオの衣装やドッスン、コインなどまだまだ家具があるので、また集めておこうと思います♪

サンリオコラボも可愛いんだよなー!amiiboか、くう…!!!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村