小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#468 楽しみすぎる!2021年上半期に発売する待ちに待ってるゲーム紹介①【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

このブログにも何度も何度も書いてるんですが、2021年は本当に待ちに待っていたゲームの発売ラッシュです!!

 

と言いつつ、何がどう楽しみなのか各タイトルしっかり書いたことなかったので、今回は"私が"楽しみにしている2021年上半期のゲームを紹介しようと思います。

 

4月22日発売:『ニーアレプリカント ver.1.22474487139...』


NieR Replicant ver.1.22474487139.../ニーア レプリカント ver.1.22474487139...: アトラクトムービー Ver. "NieR Replicant"

 

2010年4月22日に発売したPS3Xbox360ソフトニーア ゲシュタルトレプリカントの11年越しのリメイクです。

 

当時私は大学生だったんですが、このニーアがやりたくてPS3本体を買って、全エンディングを見るまでやりました(例のセーブデータのやつまで…(笑))。

 

このゲームは周回ありきのストーリーになってまして、2周目以降でしか見えない「真実」があります。

ストーリーも音楽も全てにおいて素晴らしい作品なので、是非リメイクでもっと多くの人にプレイしてもらいたいです!

 

4月30日発売:『New ポケモンスナップ


【公式】『New ポケモンスナップ』PV “見つけにいこう 自分だけの一瞬”篇

 

1999年に発売された64ソフトポケモンスナップの完全新作!

いや~今の技術や画質で新作を出してくれるのは本当に嬉しいですね~(≧▽≦)

 

ポケモンスナップ』時代はまだポケモンも151匹しかいなくて、更にそこから厳選された数でしたし、水の中なんてとてもとても…(笑)

 

PVを見ただけでもかなりキレイでポケモン達の動きも豊富なので、早くリンゴ投げたいですね(゚∀゚)

写真を撮るだけというシンプルなシステムながらポケモン好きなら絶対楽しめると思います♪

 

残り2作楽しみなビッグタイトルがあるんですが、そちらはまた明日!

 

おまけ(発売してて気になってるゲーム)

もう発売はしてて気になってはいるんだけどプレイするか迷ってるゲームも結構あるんですよね~(^o^;)

 

『ファタモルガーナの館』


Switch版『ファタモルガーナの館-DREAMS OF THE REVENANTS EDITION-』PV

 

元々は同人ゲームらしいですね。

既にVITAやPS4でも発売されてて(DSも…?)、今回遂にSwitch版が出たんだとか!

 

これだけ媒体を変え長く愛されるノベルゲームが面白くないわけないというのは学怖で学んでるんですけど、逆を言えば世界観や文章が合わなければ終わるのもノベルゲームなので迷うんですよね…。

ネタバレが一番ダメなジャンルだからプレイ動画を参考にもできないしね(´ε`;)

 

悩む…!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村