小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#813 FF14プレイ日記vol.82 暁月FATEコンプリート!からのジェム納品証に絶望【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220307082331j:plain

レベリング8職目、機工士カンストしました~!

 

機工士も正統進化でしたね。

レベリング中も範囲攻撃がちょっと変わったぐらいで、あとはオートマトン系の進化だったり、90カンスト時でも大幅にスキル回しが変わることはないと思います。

 

何よりやっぱりレンジはFATE回しに良い…!

特に機工は初っ端から火力が出るので、使っていて楽しいし、今後もFATE要員として活躍させたい職です。

 

目が飛び出た

さて、機工士のレベリングも兼ねてもりもり回していたFATE、暁月編コンプリートしました~!(^O^)♪

f:id:mischwarz:20220307083453j:plain

 

まずは最後のエリアとなった嘆きの海のジェム報酬から。

嘆きの海も、オーケストリオン譜(フィールドBGM「小さな一歩」)と家具です。

 

家具は、卓上アイテムの「アーテリスグローヴ」

f:id:mischwarz:20220307085039j:plain

前回撮影したネクロポリステーブルがそのままだったので置いてみたら、同じ宇宙系だからか結構合うなあと思いました(*'▽')

研究室とか、インテリ系のハウジングに合いそうな家具ですね♪

 

そしてそして、全地域FATEコンプということで、オールド・シャーレアンとラザハンの広域交易商がオープンしました!!

 

ジェム800個とか集めるのに苦労しそうなアイテムが複数あって、こりゃまたレベリング兼ねて回らないとな!と思っていたら…

 

イカラージェム納品証…??(´・ω・`)

 

漆黒の時にはなかった見慣れないアイテムが…。

どうやらモードゥナにいる稀物商さんと取引できるようなんですが…(超高額マウントを買える所ですね)。

f:id:mischwarz:20220307085746j:plain

 

見てみたら交換品にマウントとかあるじゃないですか…!

これは頑張って取るぞー!と思っていたら、必要バイカラージェム納品証数500…?バイカラージェム納品証1つに必要なバイカラージェムは100個…????

 

必要なバイカラージェム総数50,000個( ゚Д゚)

 

またまた時間かかりそうですね…!

6.Xシリーズ中に取得できれば上出来ぐらいの気持ちでいかないと心折れそう(笑)

 

おまけ

f:id:mischwarz:20220307093042j:plain

ガンブレのレベリングしてたら81IDミニオン「マメット・メーガス」ゲットできました!

 

フェイスだったから即取りできてラッキ~(*‘ω‘ *)

ミニオンの顔可愛いですね。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村