小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#429 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.17 カーニバル!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210216084628j:plain

あつ森2月15日はカーニバルイベントでした!

 

なぜこの時期にカーニバル?と思ったんですが、日本でいうと節分かな、冬の終わりと春の訪れを祝うお祭りがこの時期に世界各地で行われるんですね~。

一番有名なのはリオのカーニバル!あつ森もそれをイメージした感じでド派手でした(ㆁωㆁ*)

 

f:id:mischwarz:20210216090342j:plain

起動したら既に島中がお祭りムード(笑) 

住民もカーニバルの衣装を着てずっと踊ったり盛り上げてくれたり楽しそうでした♪

 

今回のイベント主催者はベルリーナさん!

f:id:mischwarz:20210216090700j:plain

めっちゃテンション高い。

 

にじいろのはねを求めて

さて、今回のイベント内容は島内でフワフワしている赤・緑・青・紫・虹色のはねを集めてベルリーナさんにカーニバル家具と交換してもらうというもの。

 

はねの色によって交換してくれる家具の色も変わります。

今回のイベント限定はもちろんレインボーカーニバル家具!

f:id:mischwarz:20210216091444j:plain

にじいろのはね1枚につき、1つのレインボーカーニバル家具と交換です。

 

ただにじいろのはねはあまり飛んでいないので、

f:id:mischwarz:20210216091751j:plain

あかいはね×1、あおいはね×1、みどりのはね×1、むらさきのはね×1で作ることもできます。 

 

レインボー以外の色のカーニバル家具は各色×3枚と交換できるんですが、前回のプレイ日記で書いた通り、たぬき商店で売られていたカーニバル家具は島によって色が決まっているので、別色も欲しい!って人は今回のイベントで集められる仕様になってます(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20210216092545j:plain

うちの島はむらさき家具だったわけですね! 

 

どこに置けば…

カーニバル家具は全部で9種類

レインボーを9つ集めれば特別なプレゼントがもらえる…と思いきや!

f:id:mischwarz:20210216092946j:plain

更ににじいろのはね3枚を要求されます(笑)

 

それも頑張って集めると、

f:id:mischwarz:20210216093102j:plain

めっちゃテンション高い。

 

f:id:mischwarz:20210216093125j:plain

ご褒美にカーニバルなフロートをもらえます!

 

f:id:mischwarz:20210216093320j:plain

これですね。

一体どこに置けば…(笑)

 

今回のイベントは全部集めようとすると普段より時間がかかる内容でしたが、島全体が踊っていて明るいお祭りでしたね♪

カーニバル衣装用の髪飾りも可愛いので、他のドレスにも合わせてみたいな(゚∀゚)

 

次のアプデは来月らしいですが、3月20日であつ森1周年ですね~!

MMOもそうだけど、こういう毎日がっつりやる程ではないけどアプデの度に細々と続けていくゲームって私の性格に合ってるので続けやすいんですよね。

 

年間通して何度も楽しみができるわけですし、メリハリもつけやすくて好き。

1周年何かあるのかな~?これからも楽しみにしてます(*^^*)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村