小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#629 こちらもアプデ入ってた!『ドラクエビルダーズ2』ちょっとだけプレイ感想【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ブログ読んでくださってる方はご存知だと思いますが、最近ドラクエ熱がすごい我が家。

 

ドラクエ11Sを絶賛プレイ中なんですけど、パッケージ版なので夫婦どちらかがプレイしてると片方はできないんですよね。

そこで!最近夫がプレイしている間、私はドラクエビルダーズ2』をやってました(゚∀゚)

 

実は発売時にかなり遊んだので終盤のデータを持ってるんですが、

f:id:mischwarz:20210903090228j:plain

毎度のことながら操作もストーリーもほとんど覚えていないし、無料アプデもだいぶ入ってるみたいですね。

 

f:id:mischwarz:20210903090958j:plain

何かこんなSSも残ってたんだけど、何のシーンか全く覚えてない(笑)(船出かな?)

 

正直全部やりなおす気はあまり無いんですが、ころころ動かしてるだけでも可愛いのでちょっと始めの方だけやりなおしてみました(^o^)

 

初見は気合いが入ってたのか

まず、アプデでフォト機能がだいぶ充実したようです。

f:id:mischwarz:20210903091537j:plain

カメラ目線と表情がついたので、ビルダー自身をより可愛く写せるようになりました。

ビルダーズってもちろん自分が作った建物やエリア撮影がメインだと思うけど、キャラ達も可愛いのでこれは嬉しいですよね(*´ω`*)♡

 

さて、最初の島は「大農園作り」なんですが、

f:id:mischwarz:20210903092531j:plain

f:id:mischwarz:20210903092643j:plain

この不毛な地を緑でいっぱいにすることが目標。

 

f:id:mischwarz:20210903092804j:plain

とりあえずこんな感じで作ったんですが、やっぱり小物一つ一つもしっかりグラフィックに反映されるし、ドラクエシリーズをプレイした後にやってみると世界観を崩さずに自由度を高めているバランスが素晴らしいと改めて思います。

 

前回はどんな感じに作っていたかな~と昔のSSを漁ってみると、

f:id:mischwarz:20210903093250j:plain

f:id:mischwarz:20210904103038j:plain

何だか前の方がしっかり畑も分けているし丁寧な気が…(笑)

初見じゃないとはいえ、今回も考えて作ってるつもりなんだけどなあ(^o^;)

 

今回の建物はこんな感じに。

f:id:mischwarz:20210903093555j:plain

f:id:mischwarz:20210903093627j:plain

雑魚寝!!

 

ちょっと暇つぶし程度というか、あまり本腰入れてやる気はなかったんですが、前のSS見てると何だかまた遊びたくなってきますね(^o^)

 

有料DLCもいくつか出ているし、またやる気になったら改めてプレイしてみようと思います(`・ω・´)ノ

無限にできるゲームだけど、隙間時間にちょこちょこ遊べるタイプでもあるので、あんまり時間がないけどゲームしたい~!みたいな人にもオススメですよ♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村