小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#630 夫のお誕生日!!!とゲーミングチェアをプレゼントしました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日は夫のお誕生日です!!!!!(≧▽≦)♪

 

38才おめでとう~!

出会った時は34才だったかな?ぎりぎりアラサーだったのに、今では立派なアラフォーですね…(笑)

 

今年も変わらずこうしてお祝いできること、来年も同じように祝うだろうなと思えること、それが何より幸せに思います。

 

ということでプレゼントなんですが、今年はゲーミングチェアにしました!

f:id:mischwarz:20210904104556j:plain

f:id:mischwarz:20210904104831j:plain

(WEBライターの短期収入などで貯めていたお金だけじゃちと予算オーバーだったので、母と私で出し合って二人からということに…!)

 

というのも、最近夫の腰痛がひどくて。

病院に行っても大きな病気とかヘルニアというわけではなかったので、仕事や趣味で長時間座っていることや姿勢が原因だったり、単純に年のせいもあるかもしれません(^o^;)

 

うちは二人してゲームや映画鑑賞など趣味にものすごい時間をかけるので、日頃から気を付けていないとあちこち悪くする可能性は非常に高い群なのは間違いなく…。

特に夫はデスクワークなので、在宅が多い今、家の環境を整える必要もあるな~と痛感しております。

 

筋トレやストレッチをするのは大前提として、とりあえず椅子!と今年のプレゼントは決定!

 

今までの椅子を…

プレゼントするといっても、椅子などの家具は個人の体型や好みに合わせる必要があるので、今回はサプライズではなく事前に夫自身に選んでもらうことに(*^^*)

 

最初は一般的なデスクチェアみたいなものを想像していたんですが、お店で試乗などしてみると今回購入したゲーミングチェアが一番しっくりきたらしく!

ドイツ製でちょっと大きめなんですが、夫は175cmぐらいでガタイもいいので日本の一般的な椅子だと少し窮屈なんですよね。

 

金曜日には届いたので早速使ってくれています(^o^)

これで腰痛が少しでも改善されるといいな~年末は楽しみにしているゲームの発売ラッシュなのでね…!

 

今回新しい椅子が来たので、今まで使っていた椅子をしまうべく、届く前に押入れの整理が一苦労でした(夫が)。

あまり物が多い方ではないけれど、3年も暮らしているとそれなりに置き場所に困るようになってきましたね(´ε`;)

 

夫の転勤のタイミングが分からないので計画が立てにくいんだけど、いずれ戸建て購入も考えてはいるので広いスペースのためだけの賃貸引っ越しも躊躇しちゃう…!

f:id:mischwarz:20210903103154j:plain

押入れの片付けを監視するミコ(危ないから入れてもらえない)。

 

これと椅子の組み立てで二人して疲れてその日は爆睡でした(笑)

 

今日はお祝いのケーキと、夫希望のお肉もりもりセットの出前を食べる予定(*´ω`*)♡

私が主役じゃないんだけど楽しみだな~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ