小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#692 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.19 超大型アップデートVer.2.0!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211105081436j:plain

久しぶりですね~あつ森!

たまに起動はしていたんですが、特にSSなど撮ることなく地味な金策作業ばかりで(;^ω^)

 

さて、先日無料大型アップデートVer.2.0が配信されました~!!!

www.youtube.com

(動画後半の「ハッピーホームパラダイス」は有料です)

 

まだこんなに大型のアプデを配信してくれるなんてやっぱりあつ森はすげえや…!

ということで、早速Ver.2.0で追加された内容を中心にいろいろ遊んでみました(*´ω`*)♪

 

マスターとはにわ

まず気になるのがやっぱり茶店ですよね~!

博物館に増設されるということでフータに話を聞きに行くと、どうやらマスターと連絡がつかないらしく、代わりに探してくれと頼まれます。

 

何やらマスターははにわを探しに出掛けているとか何とか…。

f:id:mischwarz:20211105084450j:plain

同じく今回実装されたかっぺいの離島ツアーにいるみたいですね。

 

早速、桟橋に向かってみると…

f:id:mischwarz:20211105084638j:plain

いる!!('ω')

 

これからはここに常駐してくれるようで、1日1回マイルを使って離島へ連れて行ってくれます♪

 

行き帰りには歌も披露してくれて(哀愁漂う良いメロディー)、

f:id:mischwarz:20211105085244j:plain

f:id:mischwarz:20211105085303j:plain

Aボタンを押すと、歌に合わせて手拍子や拍手もできるようになってます!

 

かっぺいの離島ツアーでは、新しい植物が発見されたり、季節や時間が異なる島もあるみたいですね。

休止していて採れていない生き物や素材がある!という人もだいぶ助かるのでは?楽しみ…!

 

さて、そんなこんなでかっぺいさんに連れて行ってもらった島ですが、

f:id:mischwarz:20211105090136j:plain

いた!マスター!(^O^)

事情を説明すると、喫茶店に関するフータからのお願いも快く承諾してくれました♪

戻ってフータに報告すると次の日が増設工事となり、その次の日に開店となります!(この記事を書いてる時点で私の島では工事中なので、また開店したらSSなど(*^^*))

 

島では、はにわのかけらを掘り出しました!

f:id:mischwarz:20211105090842j:plain

 

マスターからも1つお裾分けしてもらえるんですが、どうやらはにわのかけらを埋めると、次の日にははにわができているらしい…???

 

この説明だけじゃ正直よく分からなかったんですけど(笑)、とりあえず埋めてみることに。

f:id:mischwarz:20211105091134j:plain

これでいいのかな…?(埋めたところからは謎のホヤホヤが出ている…)

次の日になって掘り返してみると、

f:id:mischwarz:20211105091300j:plain

ちゃんとはにわになってました~!(*'▽')

 

この段階から家具扱いになるので、どこでも好きなところに飾れるようになります♪

f:id:mischwarz:20211105091443j:plain

こんな感じ!

 

たくさん種類があるようなので、新たなコレクション要素として集めがいがありそうです。

動きも可愛いのでいろんな所に置いてみたい(*´ω`*)

 

Ver.2.0の追加要素はまだまだ盛沢山!他のコンテンツについては次のプレイ日記にて!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村