小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#323 10月のカレンダーとミコ完治!!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

数日前から下瞼の縁に出来物ができていて、眼科に行くべきか迷い中…。

 

ちょっとずつ腫れも引いて目のコロコロ感もなくなってきたからいいかなあ~と思いつつ、目だから早め早めに行くべきか…でも怖い…とぐるぐる考えてます(._.)

 

結婚してからコンタクトする機会がめっきり減って眼科にもほとんど行かなくなったんですけど、眼圧検査(風景見てたら風がシュッてくるやつ)とか怖いの多くて行きたくないんですよね~。

とりあえず様子見…。

 

さて、ハロウィンも終わって11月!今年も残りわずかですね。

ということで、10月のカレンダー終わりました!(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20201102084332j:plain

 

個人的な今月のMVPはこの辺りです。

f:id:mischwarz:20201102084721j:plain

二足歩行猫!(笑)

(一番左は夫の餃子マン)

 

これ実は元ネタの画像がありまして、

f:id:mischwarz:20201102085635j:plain

このミコが何か宇宙人的な二足歩行猫に見えるってことで、しばらく夫婦間で流行ってました(笑) 

こういうめちゃくちゃくだらない事でも笑って盛り上がれるのがやっぱり夫と結婚して良かったなあ~と思う瞬間ですね(*^^*)

 

よかった…!!!

さて、ミコといえば10日程前から治療でお薬を飲んでたんですが(詳しくはこの記事)、土曜日にまた病院に行ってきました。

 

お薬も特に嫌がる事なく飲んでくれて、耳のところのカサブタや出来物もここ数日できれいに完治!

先生もこれならもう大丈夫と言ってくださったんですが、アレルギーだとステロイドじゃないと治らないはずだから、やっぱり何らかの外傷だったんじゃないかとのこと。

 

猫は爪があるので、切り残しとかがあるとたま~に自分で引っ掻いちゃったりして傷になるって珍しくはないんですけど、アレルギーとか他の可能性を潰してから判断してくれるって良い先生だなあと思いました(*^^*)

 

ただミックスで保護猫だからはっきり出自が分からないんですが、寄り目なのと顔立ちでシャムの血が入ってる可能性があるらしく、もしそうならシャムが血統的に弱い病気にはなりやすいかもしれないそうで。

 

今までTHE・雑種!!って感じの猫しか飼った事なかったのでそういうの言われたの初めてだったんですが、なるほど~と勉強になりました!

 

頑張ったミコにはご褒美のモンプチ(^o^)

f:id:mischwarz:20201102092317j:plain

f:id:mischwarz:20201102092408j:plain

「写真はいいからはよくれ」

 

治ってよかったね(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20201102092704j:plain

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村