小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#350 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.13 サンクスギビングデー!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201127084745j:plain

あつ森、11月26日はサンクスギビングデーでした! 

最初「えっこれ何の日!?」って思ったら感謝祭ですね(゚∀゚)

 

サンクスギビング家具セットを部屋に置いてみたんですが、古き良きアメリカのお家って感じがしてすごく好きです♪

あたたかくて冬っぽさもありますね。

 

11月に入ってから島にはいろんなキノコが生えてたり、新しいレシピも増えてて模様替えが捗る…!

 

サンクスギビングデーのイベント

f:id:mischwarz:20201127090942j:plain

 (チャンプがまた似合わない服を…)

 

当日のイベントには七面鳥フランクリンが料理をふるまいに来てくれます(*^^*)

えっ七面鳥が自ら犠牲になって料理を…!?と思ったら、あつ森の世界観ではお魚料理が感謝祭のメインみたいです(笑)

 

フランクリンに食材が足りない!と調達をお願いされるんですが、1品ならまだしも全品の食材がないってお前は何しに来たんだよ(´・ω・`)

そんなことを思いつつ食材を調達してくると、めちゃくちゃ美味しそうな料理を作ってくれます♪

f:id:mischwarz:20201127092339j:plain

全4品、食材を渡すごとにサンクスギビング家具と交換。

 

更に広場に来ていない住民のお家を訪ねると…

f:id:mischwarz:20201127092728j:plain

またまた頼まれ事。

この交換ではフランクリンが欲しがってる食材をもらえるので、パンプキンパイで必要なカボチャなど持ってない人のための救済策ですね。

 

それだけじゃなく、

f:id:mischwarz:20201127093157j:plain

こういった隠し味的なものを教えてくれるので、それに必要な食材をフランクリンに持っていくと、出来上がったお料理が更にグレードアップします!

 

隠し食材を追加するとキラキラに(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20201127093609j:plain

新たに追加されたリアクション「たたえる」でみんなもキラキラ~!

 

隠し食材まで全品フランクリンに渡すと、お礼にほうじょうのつのがもらえます↓

f:id:mischwarz:20201127093946j:plain

これと壁紙類だけはレシピにないのでイベントで入手するしかありません。

 

フランクリンのお料理どれも美味しそうだったなー!

次のイベントはクリスマスですね~楽しみ♪

 

おまけ(リアルで髪伸びたので)

f:id:mischwarz:20201127094354j:plain

自キャラの髪型を変えました(*^^*)

おさげにリボンって可愛いなあと思うんですが、リアルじゃ絶対できないのであつ森ではとことん好みな格好させてます。

 

f:id:mischwarz:20201127094812j:plain

たそがれる姿も可愛い。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村