小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#693 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.20 料理がどれも美味しそう!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

今回も、昨日に引き続きVer.2.0の追加要素を中心に書いていきます(^O^)

 

みんなでラジオ体操やってみました~(笑)

f:id:mischwarz:20211105093815j:plain

この日たまたまレックスが来ていたんですが、訪問者も参加してくれるのは嬉しいですね♪

 

この時はボタン操作でやったんだけど、なかなか合わせるのが難しくて一人だけ遅れて動いたり、ゲームながら恥ずかしいことに…(笑)

Joy-Conでやれば本当にちょっとした運動になると思うので、私も含めて万年運動不足な大人ほどやってみるといいかも…!

 

いろいろ作ってみたくなる

さて、Ver.2.0で個人的に一番楽しみにしていた要素が実は料理です!

 

元々いろんな種類の料理を作れるゲームが大好きなんですが、あつ森は一つ一つの家具や小物が細かく作り込まれているので、料理もきっと素晴らしいに違いないと!

f:id:mischwarz:20211105094949j:plain

すごく美味しそう(n*´ω`*n)

 

やっぱりあつ森クオリティの料理は最高…!

一つ一つが丁寧に作られていて、どれを見ても美味しそうだし、お家で簡単に作れるお手軽メニューからリアルじゃなかなか作れない凝ったデザートまで、レシピを見てるだけで楽しい…!!!

 

マイルでスマホ「りょうりもDIY!レシピ+」にアップデートすると、タヌキ商店や離島のボトルなどでレシピを覚えられるようになります♪

f:id:mischwarz:20211105100454j:plain

 

釣りをしてひらめくこともあったので、

f:id:mischwarz:20211105100531j:plain

特定の行動や素材入手時に覚えることも多そうですね('ω')

 

料理にはお野菜がたくさん必要になるんですけど、苗や種はレイジの園芸店で購入できるみたいです。

同じくVer.2.0の追加要素でパニーの島に各店を誘致できるようになったので、

f:id:mischwarz:20211105101001j:plain

ここに常駐してくれるようになれば、訪問を待たずに買い物がしやすくなりますね♪

まだまだ作れるものが少ないので、たくさん飾れるようになりたいです(*´ω`*)

 

おまけ(最近お気に入りの住民)

さて、先日キャンプサイトにこんな宿泊客が来てくれました。

f:id:mischwarz:20211105101506j:plain

カマボコ…!

 

f:id:mischwarz:20211105101551j:plain

この丸みがたまらん…!!!!

 

ということで、住民になってもらいました(*^^*)

f:id:mischwarz:20211105101821j:plain

f:id:mischwarz:20211105101838j:plain

めちゃくちゃ寒い部屋に住んでてワロタ(でも可愛いです)。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村