小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#378 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.15 クリスマスイベント!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201226121343j:plain

12月24日はあつ森クリスマスイベントジングルがやって来ました~!

 

毎度の事ながらイベントしに来た本人が準備不足で困っているので(笑)、頼み事を聞くとレシピや家具がもらえます(゚∀゚)

今回は最初にレシピ「クリスマスのラッピングペーパー」をもらい、オーナメントを使ってラッピングペーパーを3つ作るところから開始。

 

f:id:mischwarz:20201226122948j:plain
ラッピングペーパーを渡すと、次はプレゼント袋を貸してくれるので、サンタさんの代わりに住人達へプレゼントを配りに行きます!

みんなサンタ帽かぶってて可愛い(*´ω`*)♡

 

f:id:mischwarz:20201226123429j:plain

プレゼントを配り終えると、お礼にジングルからは家具「クリスマスなそり」とレシピ「プレゼントのやま」がもらえます!

 

更に序盤でもらえる「クリスマスなかべかけソックス」を部屋に飾っていると…

f:id:mischwarz:20201226123936j:plain

 

25日にはサンタさんからプレゼントが…!!

f:id:mischwarz:20201226124041j:plain

f:id:mischwarz:20201226124057j:plain

 

前の日に飾った靴下にプレゼントが入ってるなんて大人になっても嬉しいものなんだな~(*´∀`*)

こういうリアルタイムで行事を楽しめるのがあつ森の良いところですよね♪

 

まだオーナメント家具も全ては集め切れてないので、お正月ムードになる前にこの時期ならではの飾り付けを楽しみたい!

 

マリアちゃんと仲良し

ジングルとのイベントが終わると住人達とプレゼント交換ができるようになります♪

こちらがラッピングしたアイテムをあげると、住人はおもちゃ家具のどれかをくれるので(島にない色もあり)、タヌキ商店で売られてる物の色違いが欲しい人はチャンスですね(*^^*)

f:id:mischwarz:20201226125744j:plain

よくお喋りするマリアちゃん、とっても良い子で可愛い!

「くまのチビちゃん」をあげたら島にない色の「ドールハウス」をくれました~嬉しい!

 

f:id:mischwarz:20201226125907j:plain

でも記念にツリーの所で写真を撮ろうと思ったら、真正面から見ると何だかよく分からなくて怖い…(笑) 

 

可愛い家具もお洋服もたくさん増えたし、クリスマスシーズンのあつ森最高でした~(*´ω`*)♪

次はカウントダウンですね!来年もぼちぼち進めていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村