小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#368 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.14 クリスマス前から既に楽しい!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201216103730j:plain

12月半ばになり、あつ森の島も本格的なクリスマスシーズンに入りました~!

あちこち飾り付けがしてあって、北半球では雪が降り、あまり外出しない私でもクリスマス気分を味わえてすごく楽しいです(*´ω`*)♡

 

仕立て屋さんでも寒い時期に合う可愛いセーターやブーツがたくさん売られていてテンション上がる…!

タヌキ商店では日替わりでクリスマスおもちゃが売られるようになりました。 

f:id:mischwarz:20201216104336j:plain

これリメイク不可でして、島ごとにおもちゃの色は決まっいるようなので、どうしても欲しい色がある場合はフレンドや交換掲示板等でお願いするのがいいですね。 

 

雪だるま!

f:id:mischwarz:20201216105145j:plain

さて、雪が降るようになると、1日に1回だけ雪だるまを作れるようになります♪

 

f:id:mischwarz:20201216105451j:plain

島のどこかに雪玉が落ちているので、それを雪の上でどんどん転がすだけ!

 

大きくした2つの雪玉をくっつけると雪だるまの完成です(*^^*)

f:id:mischwarz:20201216105854j:plain

雪だるまとはお話できますが、正直ちょっと怖い(笑) 

 

うまく雪だるまを作れたら氷家具シリーズのレシピをもらえます!

頭と体の比率を考えないとダメらしいんですが(初回はどんな仕上がりでもOK)、大きな体に少し小さな頭という黄金比を求められるので、ただ転がしとけばいいだけじゃないミニゲーム感があって良いですね。

 

私これ知らなくてレシピもらえなかった日があるんですが、自キャラを基準に大きさを見る方法があるみたいなので今日にでも検証してみます(`・ω・´)ノ

フンコロガシに転がされると勝手に大きさを変えられちゃうので注意!(笑)

 

しずえさんに感謝

そしてそして、アプデで追加されたクリスマス家具シリーズ

レシピ自体はいつもの通り風船なんですが、製作に必要なオーナメントは島にある木から入手できます。

 

しずえさんが島の針葉樹にライトアップの飾り付けをしてくれてるので、その木を揺らすと各オーナメントが落っこちてきます。

f:id:mischwarz:20201216110845j:plain

クリスマス家具シリーズは12/15~1/6の期間限定!頑張って集めねば…!!

 

ちなみにオーナメントのリースのレシピは島内放送でしずえさんからもらえます(*^^*)

それとは別に島民からクリスマスのリースをもらえるらしい…??

 

クリスマス家具は可愛いし、島やお部屋を飾り付けするのが楽しみ♪

また集めたら載せますねー!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村