ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#294 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.11 さらばグレオ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201002102212j:plain

あつ森、秋のアップデート来ましたね~!ハロウィン!

本イベントは10月31日の夜なんですが、ハロウィン仕様の家具や仮装が実装されました(゚∀゚)♪

 

まだあまりレシピ等ゲットできてないんですけど、とりあえずレイジのお店やたぬき商店で購入できるようになったかぼちゃの苗を植えてみました。

f:id:mischwarz:20201002103946j:plain

攻略サイトによると、植えてから4日最大3個収穫できるそうです。

 

個数に関しては水やりを2日以上しないと3個にはならないようですね。

手に入ったレシピを見る限りでは結構な数のかぼちゃを使うっぽいし色も4種あるので、最終的にはもっと植えた方がいいのかもしれない(´・ω・`)

 

欲しい色のかぼちゃが収穫できたらそれをまたそのまま植えることで色を確定させられるみたいなので、どちらにしろまずは1回実らせないとですね~。

かぼちゃと家具についてはまたSSが撮れた段階でレポートします。

 

f:id:mischwarz:20201002105030j:plain

ハロウィン当日にパンプキングに渡すアメはたぬき商店で売ってます。 

1人1日1個までなので、日付を飛ばさない方は毎日コツコツ溜めときましょう!(当日に住民からももらえるみたいですけどね)

 

新たな住人、そして…

さて、ちょこちょこ起動はしていたもののプレイ日記は滞っていたあつ森なんですが、実はその間に2人ほど住民が替わっておりました!

 

まずはチャス

f:id:mischwarz:20201002105951j:plain

夏にキャンプしに来てくれて、初期住人のネーヤと替わってもらいました。 

猫好きにはたまらん見た目をしている…!可愛いですよね(*´ω`*)♡

 

オイラ系なので話しかけると筋肉の話ばっかりしてきますけど、猫住民第1号で本当嬉しい!

 

そしてお次がパセリ

f:id:mischwarz:20201002110541j:plain

少し前にクリスチーヌが出ていって、そこに自ら引っ越してきました。

実はこの子ここに来る前は夫の島にいまして、初めましての挨拶をした時に「○○島から来ました~」とわざわざお話してくれたんですが、フレンド間でこういう交流があるのも面白いですね(*^^*)

 

ただパセリって部屋のBGMが不穏というか、夫の島にいた時から何か変な曲聴くやつだなって思ってたんですけど、やっぱり家を訪ねるとBGMのせいで落ち着かない気分になります(笑)

 

そして!!ついに!!

グレオ引っ越し決定!

f:id:mischwarz:20201002111551j:plain

ようやく気付いてくれたのかい、君がこの島で浮いていたということを…。

 

もちろんあつ森の世界に悪いやつはいないけど、合う合わないというか、君が輝ける島は他にあるから…さらばグレオ(^^)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村