ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#700 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.22 チャンプが楽しそうで何よりでした【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211112082900j:plain

仕立て屋さんで可愛いお洋服を見つけたので着せてみました!

 

こういう格好が本当に大好きで、秋っぽいところがすごく気に入ってます(*´ω`*)♡

昨年の冬に見つけたボンボン付きの靴、これ以上に可愛いのが見つからないので今年もずっとこれ!

 

髪型は、カットリーヌさんにアレンジしてもらった新しいヘアスタイルです。

f:id:mischwarz:20211112083413j:plain

最初はポンデリングみたいって思ったんですけど(笑)、リボンと合わせると可愛い…!

前髪ぱっつんも自分っぽいので、しばらくこれでいこうと思います(^O^)

 

三脚でかなり遊べそう

さて、先日11日は我らがチャンプ君のお誕生日でした!

初期住民として長い付き合いなので、もちろん私もプレゼントを持ってお誕生日会へ。

 

私の他に、ももこちゃんもお祝いに来てました(*^^*)

f:id:mischwarz:20211112084722j:plain

 

毎回こういうタイミングでわいわい楽しそうな写真を撮りたいって思うんですが、

f:id:mischwarz:20211112085138j:plain

今まではこんな感じが限界でした(これでも楽しそうではある)。

 

でも今回は先日のアプデで追加されたカメラアプリPROがありますからね…!

これの三脚機能を使えば楽しそうな写真が撮れるはず!

f:id:mischwarz:20211112085459j:plain

f:id:mischwarz:20211112085514j:plain

楽しそう!

今までこんなドアップは撮れなかったので、これはいろいろ遊べそうですね…(笑)

PVでもあったけど、虫とか植物をアップにして観察してみるのもいいなあと思いました。

 

もっと良いSSを撮れるようになりたいです(`・ω・´)ノ

 

つねきちは嬉しい

さて、パニーの島の招致なんですが、レイジに続いてつねきちとコトブキさんを呼びました!

 

博物館を充実させたくてもお店が来ないと買えない状況だったので、つねきちの店に常時行けるようになるのは嬉しいですね~。

f:id:mischwarz:20211112090115j:plain

早速買いに行って騙されましたけども(笑)

そしてコトブキさん!

f:id:mischwarz:20211112090630j:plain

コトブキさんは自分の持ち物と島の収納を自由にアクセスできる宅配サービスをしてくれます!

パニーの島でたくさんお買い物したい時に便利ですね(*'▽')

 

話しかけるとたまにどんぐりもくれるそうで(笑)

これは季節関係ないのかな?レシピ用にもらっておくといいですね。

 

次は誰を呼ぼうかな~?

 

おまけ(あつ森に感謝)

プレイ日記とは全く関係ないんですが、先日母が多忙で胃潰瘍になりまして。

他の持病もあるので本当は仕事を休んでゆっくりするのが一番なんだけど、実家は自営なのでそうもいかず…。

 

電話したら息抜きも全くできてないようだったので、またあつ森やったらどう?とアプデ情報を教えてあげました。

PV動画も送ったら「すごく楽しそう!」とやる気になったみたいで、少しは元気が出たようでした。

 

私はいつも「たかがゲーム、されどゲーム」と思っていて、ゲームに限らず娯楽や趣味というのは人が安定した気持ちで生活を送るには必要なものだと思うんですよね。

 

良い意味での現実逃避というか、好きなものに夢中になる時間があるとオンオフの切り替えが楽になると個人的には思います。

そればっかりになって他の生活が疎かになるのは論外として、忙しい大人の息抜きとしてあつ森って本当に最適。

 

遠方なのでコロナの影響もあってずっと帰れてないんですけど、またあつ森で一緒に遊んだり、母が少しでも癒されたらいいな。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村