小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1058 『あつまれどうぶつの森』プレイ日記vol.23 ハピパラその1:始めました!別荘紹介1~5人目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

めちゃくちゃお久しぶりのあつ森プレイ日記です(住民によると11ヵ月ぶりでしたw)。

 

だいぶ遅れちゃったけど、先日追加DLCコンテンツ「ハッピーホームパラダイス」購入しました~!

2.0アプデもがっつり遊べていなかったので、そちらと並行してちまちま進めております!

 

別荘紹介(1)

さて、早速そのハピパラについてなんですが、内容としては無人島とはまた別の離島でタクミライフという別荘コーディネート店(?)のお手伝いをするというもの!

こちらがタクミライフのスタッフの皆さん(*^-^*)♪

 

依頼者の別荘を一から十までコーディネートするということで、本編とは別でがっつりハウジングを楽しめるというコンテンツ。

自分の島へ持ち帰れる家具や技術も解放されるので、かなり盛り沢山な内容になっています!

 

仕事の流れとしては、依頼者からこんな別荘にしたいですと相談を受けて、

こんな感じでふわっとしたイメージと使ってほしい家具を教えてもらいます。

候補地の中から場所を選んで、あとはタクミライフが用意した家具を使ってコーディネートしていくだけ!

 

1:エレフィン「やすらぎの読書タイム」

最初は使える家具も少ないんだけど、数をこなしていくと出来る事も家具もどんどん増えていきます!

必要な家具だけ配置すれば依頼達成にはなるんだけど、その依頼者やテーマに合わせていろいろ作り込んでいくのが楽しい(*'▽')

いつでもリフォーム可能なので、新たな家具や技術が解放されたら戻ってきていじるもよし、全部一から作り直すもよし。

 

初回だけエレフィン固定らしいんですが、次からはビーチに現れるどうぶつ達(日替わり)の中から選んで声をかけていきます♪

 

2:ビネガー「ゲーム大好き!」

 

3:マロン「オシャレな動画撮影スタジオ」

 

4:サブリナ「やっぱり映画はスクリーンで!」


この部屋はマジで羨ましい…(笑)

 

5:ブルース「みんなでボードゲーム!」

 

----------------------------------

とりあえず5人の依頼を達成したところまで載せたんですが、こんな感じで一般的なお部屋というよりはお店っぽく作れるテーマも多くて、いろいろ考えながら作るのが楽しいです。

 

まだこの段階では部屋の広さなどいじれる部分が少ないんだけど、依頼を達成していくと別荘以外の施設なども解放されていくので、ちょっとずつ遊べる幅が広がっていく感じがまた面白い。

 

自分の島の住人もお土産チョコレートを渡すことで招待できるようなので、お気に入りの住人は連れて来ようかと思っています(^O^)

次回は学校作り!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村