小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#316 シャインマスカット味!とミコ経過【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

先週お買い物に行った時、たまたま目について買っちゃいました!

野菜生活100スムージーシャインマスカット味!

f:id:mischwarz:20201026081946j:plain

秋限定発売らしいんですが、スムージーもシャインマスカットも大好きだからもう買うしかない(*´ω`*)♪ 

 

金曜日はいろいろ用事があって大変だったので、休憩のお供に飲みました!

f:id:mischwarz:20201026082513j:plain

スムージーなのでちょっとドロドロめなんですが、フルーツの甘爽やかな感じがすごく美味しかったです(*^^*) 

 

シャインマスカットって人工的に開発されたブドウなんですよね。

品種登録も2006年らしいので、本当ここ最近できたフルーツだけど、そのまま食べてもお菓子にしても何でも美味しくて好き!

 

実は私ってあんまりフルーツ自体は得意じゃないんですけど、こういうマスカットとかチェリーは好きなんですよね。

でも一般的にイメージするブドウ(紫の小さいやつ)とかサクランボは苦手なんですよね~不思議。

 

子どもの頃からどこで何を食べてもフルーツはそこまで好きじゃなかったので、たぶん何かが自分の中でダメなんでしょう(´-﹏-`;)

ジュースになると好きなので味というより食感が苦手なのかなあ?わからん…。

 

本当お利口です

さて、先日のブログ(#313 動物病院とお薬が好きな猫…!?【日記】)でミコが抗生剤を飲むことになったと書いたんですが、あれから特に症状がひどくなる事はなく、むしろ日に日に回復して元気に過ごしています(^o^)

 

お薬を嫌がって吐いたりうんちがゆるくなるかもって言われてたんですが、そういう事も特になく、あいかわらずドライフードにお薬をかけて水で溶かしただけでも食べてくれるので助かってます。

 

一応食べなくなった時のためにチュールとスープを買ってきてるんですが、特にそういうので誤魔化さなくても問題なさそう。

というのも、もしやお薬が好きなのでは…と思って、試しに水で溶かしただけのお皿を出してみたところ、

f:id:mischwarz:20201026090923j:plain

の、飲んでるーーーーー!!!!(´゚д゚`)

 

もちろんこれを全部飲み切るのは無理だと思うので、この後フードにかけて食べてもらいましたが、水で溶かしただけでも飲むという事は本当に味が嫌いではないのかもしれません。

 

それとも飲まなきゃいけないって分かってるのかなあ?

どちらにしろ本当にお利口さんなミコなのでした(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ