ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#319 いよいよ『GreedFall』発売!!とミコ経過②:記録はじめました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

『GreedFall(グリードフォール)』発売おめでとうございます!!\(^o^)/

 

いや~~~~待ちに待ってました!

何度かブログにも書いたんですけど、最初の発売日が8月20日で、それが10月15日に延期となり、そこから更に10月29日まで延びたので正直大丈夫か??と心配だったんですが、無事に発売となってよかったです。

 

ゲーム自体は1年前に海外で発売されているので、開発というよりは日本語へのローカライズに時間がかかってしまったようですね。

まあ洋RPGってとにかくテキスト量が半端ないですし、多少の誤字脱字はご愛嬌ですけど、致命的なバグがない事を祈るばかり(-人-)

 

中身についてはまたプレイ日記にて!

面白いといいなあ~楽しみです♪

 

耳のところもキレイになりました!

さて、先日のブログ(#313 動物病院とお薬が好きな猫…!?【日記】)で書いたミコについての経過です。

 

あいかわらず薬入りフードをしっかり食べ、特に吐いたり下したりといった困った症状もなく、カサブタは取れてキレイになり、小さな出来物も消えて、すっかり元気な様子(*^^*)

f:id:mischwarz:20201028110046j:plain

癌かもしれないと泣いたり大騒ぎしてしまったんですが、とりあえず回復していってるので本当に安心しました。 

不安や心配から泣いてウジウジしてた私を黙って支えてくれた夫ありがとう(´;ω;`)

 

とはいえ、もう1度病院には行かないといけないし、客観的なデータや規則性とかあれば分かりやすいので最近はミコ記録をつけてます!

f:id:mischwarz:20201028110830j:plain

f:id:mischwarz:20201028110907j:plain

(SDはサイエンスダイエット(フードブランド))

 

こんな感じで本当に簡単な記録なんですけど、うんちの有無やどれだけ食欲があるかとか、遡って見れるのはかなり良いですね。

気になる症状があった時に、数日前からこうだったとか最近食べる量が減ってるとか、いろんな目安になりそうです(^o^)

 

ミコとは関係ないんですが、最近自分がどのタイミングでお腹壊してるか、特定の物を食べた時に下してるんじゃないかと疑っていて、私のうんち記録もつけようか悩み中…(笑)

 

でもそんな事したら、元々が記録厨なので、三食の献立から睡眠時間、夫のうんちにまで手を出しそうなので自重しています(´ε`;)

ミコの場合は口で言えないから観察するしかないけど、人間の生活を記録していくと「~しなければならない」が強くなってしまうような気もするんですよね。

 

とりあえず私の下痢は置いといて(笑)、ミコが今週で薬も終わって元気に過ごしてくれたらいいな~と思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ