小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#315 『人狼ゲーム/マッドランド』とアプリ人狼ジャッジメント【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日のブログ(#309 『人狼ゲーム』シリーズと頭脳心理戦が面白い【映画】)の後も引き続き人狼ゲームにハマっていまして、人狼ゲーム/マッドランド』を観ました!

 

人狼ゲーム マッドランド

 

今回は構成がすごく特殊でして、

・村人(預言者)…1人

・村人(用心棒)…1人

人狼…1人

・狂人…7人

 

狂人7…!?

ということで、今回は狂人村(マッドランド)のお話です(゚д゚)

 

狂人村の何が特殊かというと、普通の人狼ゲームとは全く逆の展開、つまり人狼ではなく村人だということを隠し通さないといけないところですね。

 

狂人は人狼サイドですから、立場は村人と同じですが、人狼が勝てば勝利となります。

だから狂人村の場合は人狼だと主張したもん勝ち、人狼が処刑されると敗北してしまうので狂人は何が何でも人狼を守らないといけません。

 

でも逆に人狼だと主張さえすればすぐに処刑される事はないので、村人(特に預言者)が嘘をつくのもアリなんですよね。

今回の主人公は用心棒、預言者を確実に守らないといけない心理戦。

 

映画ならではの「嘘」があり、普通に人狼ゲームをするだけでは有り得ない展開だけど、個人的にあの結末は嫌いじゃありませんでした(*^^*)


SUPER☆GiRLSの浅川梨奈主演!映画『人狼ゲーム マッドランド』予告編

 

実際にやってみる

人狼ゲーム私もやってみたい!!と思いつつ、たぶん初心者がのこのこ入っていったらフルボッコだろうなと躊躇してたんですが…(^o^;)

夫から「どうせ知らん人なんだしやるだけやってみたら!」って言われてそれもそうだなと、アプリ人狼ジャッジメントやってみました!

f:id:mischwarz:20201023152612p:plain

 

これがすごく面白い!!! 

もちろんまだまだ初心者なのでうまく誘導したり役職を見極めたりっていうのは全然なんですけど、オンラインで知らない人とチャットで読み合いするのがかなり楽しいです(*^^*)♪

 

知らない人といってもゲーム中はそれぞれアバターを使っていて、各々そのキャラの名前と顔で見えてるから変な先入観なくプレイできるし、例えばIDがバレるとか個人の好き嫌いで妨害されるなんて事はまずありません。

一応システムデータとしてHNは付けてますけど、それはゲーム終了しないと見れない仕組みになっていて、私怨で荒らされるような事がないだけでも安心できますね。

 

最初は会話についていくだけでやっとでしたが、だんだん慣れてきて怪しいな?と思う人にツッコんだりするぐらいはできるようになりました(`・ω・´)ノ

でもまだただの「市民」しかやった事ないので、そろそろ何か役職も経験してみたいなー!

 

腹の読み合いがうまい人、口が達者な人にはオススメです(笑)

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村