小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#306 ハロウィンの飾り!と夫の抜糸【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近本当寒くて鼻がずるずるなんですが、逆にあったかいものが美味しい季節になって鍋のお野菜が安くなったりそういう面では嬉しい今日この頃(*´ω`*)

 

もう感覚としては冬って感じなんですけど、まだ暦的には秋なんですよね~。

クリスマスの前に今月はハロウィン!ということで、少しだけ部屋の飾り付けをしました!

f:id:mischwarz:20201015111428j:plain

といっても玄関のところに置いただけなんですけど(笑) 

 

これこの前うちの母が送ってくれまして、ハロウィンってこういうのがたくさんあるから良いですよね~♪

右奥の白い猫のオバケが可愛くてお気に入りです(*^^*)

 

玄関ドアの内側にも簡単なやつを!

f:id:mischwarz:20201015112015j:plain

今住んでるところは賃貸だし風で飛ばされちゃいそうなので外に飾る勇気はないんですが、持ち家になればハロウィンに限らず壁とか気にしなくていいのでいろいろやってみたい事があります。

 

夫婦で絶対やろうねと決めてるのはキャットウォークで、壁の高いところに猫が歩ける通路や階段を取り付ける事なんですが、これはもう本当昔からの夢で!

まだどのぐらい先かは分からないけど持ち家は検討中なので、今よりもっと季節ごとの飾り付けやミコが快適に過ごせる部屋になればいいなあと思います(*´ω`*)

 

抜糸のチクチク

さて、先日のブログ(#299 夫の粉瘤手術と猫用コタツの時期【日記】)で書いた夫の粉瘤手術ですが、その後順調に回復し今日は抜糸です!

 

手術後、毎日絆創膏を替えてあげていたんですが、日に日に傷が塞がって赤みも引いて、人間の回復力ってすごいなあ~と観察していました(笑)

夫自身は怖いから見ない!と初日は自分で見なかったんですけど、正直切ったその日は赤いしぷくって腫れてるしで痛そうでした(^_^;)

 

傷自体は本当に小さくて2針しか縫ってないんですけど、抜糸が初体験の夫、大丈夫かな~?心配…!

私は小さい時も大人になってからも何回か縫った事あるんです、抜糸ってチクチクするし傷と糸がくっついてると引っ張られて痛いんですよね(;_;)

 

でも抜糸さえ終わってしまえばあとは自己治癒力に任せていればいいだけですし、今日から湯船に浸かるのも解禁です♪

好物作って待ってるから頑張れ夫ー!!

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村