小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1052 10月のカレンダー!と最近食べたハロウィンお菓子【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日から11月ですねー!

 

昨日はせっかく早めにベッドに入ったのに、いよいよ今月発売のポケモン新作について夫といろいろ語っていたせいで逆に寝不足です(笑)

でもポケモン楽しみー(*^-^*)♪

 

ということで、10月のカレンダー終わりました!

普段は1ヵ月ってあっという間に過ぎ去っていくのに、10月はやたらと長く感じたな~何でだろう?

もう気分的には先週ぐらいから11月で「あれ、まだ10月終わらない…」みたいなことが何度かありました(^^;)

 

10月初めは夫が繁忙期だったので体調崩したりしないか心配だったんですが(急に寒くなったし)、何とか乗り切れて良かったです。

ただ夫は健康診断もありまして、結果は来月だけどそちらもドキドキ…。

 

実は私もそろそろ受けないといけないんですよね~会社勤めじゃないので自分でタイミング等決められるのはいいんだけど、逆に面倒で後回しにしてしまったりするのでそこはちゃんとしなければ…(`・ω・´)

 

11月は美容院にも行きたいと思っているので、とりあえずどちらも予約しておこうと思います!

 

ハロウィンのお菓子!

さて、昨日はハロウィンでしたね~!

さすがにもう仮装したりする年でもないし特に何かするわけではないんですが(夕飯にかぼちゃサラダは食べたw)、この時期はいろいろ可愛いお菓子が売られているので夫が買ってきてくれたりして嬉しいです♪

 

チョコレートや…

 

黒猫ショコラ(n*´ω`*n)♡

(開ける時に右目を負傷…)

 

あとこれはハロウィンとはあまり関係ないんですが、先日夫が健康診断帰りに買ってきてくれたこれ!

何か分かりますか??

実はこれ全部クレープ!(^O^)

私も最初は何か分からなかったんですが、いろんな味のクレープが個包装されています♪

オーソドックスなチョコバナナやバニラ味からチョコミント味まで、たくさん種類があって美味しかったです!

 

これから12月にかけて次はクリスマス仕様のいろんなお菓子が売られるようになりますね…(ΦωΦ)フフフ

冬はチョコレートやケーキ系の商品も増えるので毎年楽しみなんですが、年々太りやすくなっている自覚はあるので気を付けないと(笑)

 

と言いつつ今日も午後に食べる用のクッキーがあるんですよね…冬は食の誘惑が多い~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ