小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#712 いい夫婦の日!と震えながら歯医者に行ってルンルンで帰ってきた話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

急に寒くなったので、自分も含めて家族が体調を崩すのではないかと心配な今日この頃…。

 

夫は東北出身なので寒いのには強い方なんですが、愛猫ミコが去年寒さで胃腸炎になったので今年もめちゃくちゃ心配しています(;_;)

今のところ大丈夫だけど、やっぱり寒くなると吐く回数もちょっと増えたので気を付けないとですね。

 

さて、そんな我が家なんですが、この前の月曜日は11月22日いい夫婦の日でしたね!

ということで、夫が仕事帰りにいろいろ買ってきてくれました~!

f:id:mischwarz:20211126090250j:plain

お菓子セットとポケモン1番くじ(*'▽')

 

本命はチョコレートだったみたいで、私がこういう可愛いお菓子好きなので選んでくれたそうです♪

ちょうど次の日が祝日でお休みだったので、ゲームのお供に一緒に食べました!

 

1番くじはコップが欲しかったみたいなんですが、このタオルハンカチも可愛いですよね。

私は元からポケモン好きなんですけど、結婚してから夫もどんどん好きになってくれて、我が家にポケモングッズが着々と増えていっています(^O^)

 

来週は結婚記念日もあるから楽しみ…!

夫が有休を取ってくれているので、お昼からがっつり美味しいテイクアウトでもしようかと計画中です♪

 

絶望的な朝から希望の昼へ

さて話は変わって、昨日は久しぶりに歯医者へ行ってきました。

何度かこのブログでも書いてるんですが、過去に歯医者さんの手がすべって口の中を切られて以来、私はとにかく歯科が怖くて苦手なんですよね(-_-;)

 

今のかかりつけの先生はとっても優しくて上手いので心配ないんですが、頭で分かっていてもトラウマ的な恐怖は消えないので、いつも気になる症状があっても先延ばしにしてしまい…。

 

今回もめちゃくちゃ行きたくなくて、何なら一度は予約を延ばしたんですけど(笑)、ひどくなって何回も通うことになるのは嫌なので決死の覚悟で行ってきました…!

 

もう何日も前から絶望的な気持ちで、夫にも「絶対虫歯あるから…何週も通うことになるかも…終わった…」とウザいこと言ってたんですが、いざレントゲンを撮ってもらうと案外大丈夫で(*‘ω‘ *)

 

私「お久しぶりです…全体的なチェックお願いします…(絶望)」

先生「見たところ、大きな虫歯はなさそうだよ?」

私「本当ですか?パァァ(*´▽`*)ニコニコ」

先生「小さいのが1本あるから今日治療していく?」

私「はいっ(*´▽`*)ニコニコ」

 

ということで、さくっと1本治療してもらい、ルンルンで帰ってきました♪

 

歯医者に行くと必ず顎関節症の頭痛が出るんですが、そんな痛みどうもないぐらいテンションぶち上げの午後でした(笑)

来週治療したところの本詰めをしてもらって終わりなので、過度に怖くならないように虫歯0本を維持するぞ~(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ