ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#380 M-1グランプリ!とお笑いに救われた日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近VODにM-1が来ていたのでここ数年分をいっきに見ました!

M-1グランプリ2018

 

元々うちは全くテレビ(地上波)を見ないのでこういう芸能関係に疎いんですが、まさかの夫がM-1完全初見でビックリ(´゚д゚`)

本当に一度も見た事なかったそうで(笑)

 

私も全くテレビ見ないけど、10年前は学生だったのでかろうじて「笑い飯」が勝った大会ぐらいまでは覚えてました。

でもここ最近の若手芸人さんは本当に全然知らなくて、特に2016年以降は私も初見だった上に優勝者も知らない年があったので、リアルタイムと同じ気持ちで楽しめました(゚∀゚)

 

M-1ってスポーツ選手のオリンピックのように、その大会のためだけに何百何千という数の練習と努力を重ねてくるので、芸人さん達の熱いドラマに感動しますよね。

 

映画とかもそうですが、人って泣かせるのは簡単だけど笑わせるのは難しいらしいので、漫才のように話だけで大勢を笑わせるって本当にすごい技術だと思います。

私も一応こういう場で発信してますけど、お涙頂戴の文章は書けてもクスってなるような文章はたぶん難しいと思うので(´・ω・`)

 

2020年のはYoutubeの公式チャンネルで見れるようですね!


インディアンス【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順1〉M-1グランプリ2020

 

お正月休み中に見よう(*^^*)♪

 

めちゃくちゃ救われました

ブログにも書いてるんですが、ここ数日ちょっと愛猫ミコの調子が悪くて病院に通っています。

mischwarz.hatenablog.com

 

幸い再検査でも大きな病気は見つからず、徐々に元気になってはきてるのですが、最初の頃は本当に吐いてグッタリして飲まず食わずで…かなり心配な状態でした。

 

それでも病院では適切な治療をしていただいてるし、お家ではゆっくり休ませるぐらいしかできないので飼い主は本当無力で(._.)

入院した日もあり、その夜は寂しいやら心配やら気持ちが沈み…。

 

そんな時に何か明るいものを見ようということでM-1を流したんですが、ちょっとの時間でも笑うことで本当に人間って気持ちが元気になるんですね…!

もちろん大元の心配事は消えていないけど、ちょっと気が逸れるだけでずいぶん楽になるし、何もしてないとずっと考え込んでしまうので今回かなりお笑い芸人の方々に救われたなと思います。

 

笑うってすごい力があるんだなあ。

元からお笑いは好きだけど、もっと好きになって感謝した出来事でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ