小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#297 歯医者と森永牛乳プリン!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は久しぶりの歯医者でした~(TOT)

 

詰め物が取れてしまったのもあるんですが、コロナで長い間止まっていた治療やクリーニングを再開しようかと!

かなり久々だったので先週ぐらいからずっと緊張やら憂鬱やら大変でした…(笑)

 

前回行った時はまだそこまで流行してなかったのでマスクと消毒ぐらいの対策でしたが、今回は受付の場所も変わっていたし検温があったり歯を見せる前に口をうがい消毒したりといろいろ工夫がされていました。

 

助手の方々もゴーグルとマスクの上にフェイスシールドを付けていて、患者側が口を塞げない歯医者という環境の感染予防は本当に毎日大変でしょうね…。

 

あいかわらず先生はニコニコで優しかったです(*^^*)

私がキョドりまくってるせいなのか最初の問診票で「かなり怖いです」と書いたおかげか、ちょっと治療したら一旦手を止めて「大丈夫?」と聞いてくれるのでかなり気持ち的に安心できます。

 

次はまた来週!

もう麻酔が必要だったりする大きな治療はないので、この状態を維持できるように定期的に通うの頑張るぞ~(`・ω・´)ノ

 

プチご褒美

あまりにも歯医者が嫌すぎて何か楽しみがないと頑張れねえと思ったので、今回は帰りに甘いものを買うって決めてました!

 

そして買ってきたのがこちら、牛乳プリン!

f:id:mischwarz:20201006131733j:plain

牛乳プリンめちゃくちゃ美味しいですよね。

昔から大好きです(*´ω`*)♡

 

特に気にして買ったわけじゃなかったんですが、この森永の牛乳プリン、25周年ということでパッケージリニューアルと珈琲牛乳プリン・飲める牛乳プリン?を新発売したんですね!

 

飲める牛乳プリンは「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」が正式名称みたいですけど、たしかにやたらスーパーで山積みになってるの見かけたような…(゚∀゚)

ちょうど先週の火曜日に発売されたばかりだったようです。

 

味はそのまま牛乳プリンなのかな?何か濃厚牛乳って感じになりそうですよね。

次スーパーに行ったら買ってみよう!

 

そういえばアポロチョコのムース?みたいなのも見かけたんですよね…。

毎回歯医者の度にどれか1つだけ買ってみるというのも楽しみになっていいかもしれない…本当そういうのがないと心が折れるんでね、歯医者(´ε`;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ