小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#966 『ポケモン スカーレット・バイオレット』予約開始!とテラスタルめっちゃ好み…!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日8月4日より、シリーズ最新作ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』予約開始されました~!

うちも夫婦1本ずつでダブルパックを予約しました(*^-^*)♪

 

いつもAmazonなんだけど、今回のダブルパックの早期購入特典がカトラリーセットで地味に助かります(笑)

ダイパリメイクの時だったかな?その時も醤油皿をもらいまして、わざわざ買いに行く程ではないけど欲しい物だったので、夫婦で揃えられるし意外と嬉しいんですよね。

 

今作、私はスカーレットの方をプレイ予定です!

 

夫と決める時、伝説や出現ポケモンの違いで選ぶことが多いんですが、今回は夫がバイオレットの色が元々好きという理由でどうしても!と言うのでそうなりました。

出現ポケモンの違いとか情報出る前だけどいいのかな~?(ΦωΦ)フフフ

 

まあポケモンに関してはあとで交換できるからいいんですけどね。

今回はマルチ要素も充実してそうなのでそちらも楽しみです♪

 

既にフィギュアがめっちゃ欲しい

さて、先日はポケプレもありまして、SVの新PVも公開されました~!

www.youtube.com

 

えっわりと序盤で伝説に乗れちゃう感じ!?新ポケめっちゃ可愛い!!何かキラキラしてる~~~!!と大興奮でした(笑)

 

その後、ちょっと詳しめの解説動画も…!

www.youtube.com

 

まず、学校いいですね~(笑)

個人的に学園モノが好きなので、NPCで先生やら先輩やら出てくるのがまず好き。

 

オープンワールド系だとどこかに拠点があると思っていたので、それが学校になるのかな?

ポケモンの場合は自宅もあるから、どちらかで模様替えできるような自室があると熱いですね。

 

そして何よりラスタルよ…!

 

ポケモンシリーズの中でダントツ好みです!

めちゃくちゃ可愛い!キラキラ!!好き!!!!!!

 

これ女性陣は好みド真ん中の人も多かったのでは?(n*´ω`*n)♡

ガラスまでいかなくても、テラスタル姿のキラキラ系の置き物が発売されたら嬉しいですよね~!

 

進化前も含めた全てのポケモンが使えた上で特殊個体がいるというのは、最近のシリーズだとZ技やダイマックスなどでお馴染みですね。

 

必ずしもポケモンのタイプと一致するわけではないようなので、テラスタイプの方に技を合わせるとか戦略の幅も広がりそう。

 

あと3ヵ月って意外とあっという間ですし、剣盾の時を思い出すと進化情報も含めてここから結構ポンポン出してくるんじゃないかと予想しています(=゚ω゚)ノ

いや~続報が楽しみですね…!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村