ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#949 抜糸しました!とさくらんぼ食べた【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

何だか雨が多くてジメジメした日が続きますね~夏なのに洗濯物が乾かなくて困る!

 

さて、先日粉瘤の手術をしたという記事を書きました。

mischwarz.hatenablog.com

 

最近ちょっと他の記事を更新していたせいで報告し忘れていたんですが、5日前の土曜日に無事抜糸が終わりました~!(^O^)

 

4針だったので時間的にもあっという間で、ちょっとチクチクはしたものの「怖い!」とか「痛い!」とかで大騒ぎすることもなく(笑)

 

しばらくは傷が弱いからとまだテープは貼っているんですが、それも1週間程度で外していいという事で、今度の土曜日にはスッキリ全部取る予定。

ずっとシャワーしかダメだったんだけど、今週から湯船に浸かるのも解禁(*^-^*)

 

もう触っても押しても全く痛みはないです♪

粉瘤であんなにビビりまくっていてアレなんですが、実はもっとひどい傷で10針以上とか縫った経験があって、その時も思ったけど本当に人間の治癒力ってすごいですよね。

 

ただ鼠径部という場所がめちゃくちゃ怖かったので、もし次また出来るなら腕とか比較的強そうな(?)場所がいいな…。

できればもう一生できないでほしい…!粉瘤騒動、完です。

 

紅てまり

話は変わりまして、昨日義実家からさくらんぼが届きました~!

たくさん…!大きい…!

 

「紅てまり」という品種らしく、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです(n*´ω`*n)♡

最初夫婦2人暮らしには多いな!と思ったんだけど、美味しくてパクパクいっちゃうので意外とあっという間そう(笑)

 

実家といえば、両家ともに2年以上帰れていなくて、遠方なので最初はコロナが理由だったんだけど、最近は愛猫の調子が悪いのが一番大きいです(._.)

心臓の持病があるので長時間の留守は心配なんですよね~今年か来年にはお互い自分の実家に1人ずつで帰ろうかという話をしています。

 

私は義実家と心の距離もあるもので(笑)、本当にたま~~~~にLINEでお義母さんとやり取りするぐらいなんですが、私が猫好きなのを知っているからか可愛い猫のスタンプで返してくれたり、そういうちょっとした気遣いは純粋にうれしいです(あと年賀状の宛名にも愛猫ミコの名前を入れてくれる)。

 

じゃあそれで距離が縮まるかというとめちゃくちゃコミュ障な私には大きな壁があって難しいんですけどね…(´-∀-`;)

さくらんぼのお礼LINEも緊張した…(笑)

 

あと少し残っているので今日も食べようと思います♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ