小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#301 不器用すぎるサンドイッチと味だけはいける食パンラスク【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日のブログ(#299 夫の粉瘤手術と猫用コタツの時期【日記】)に書いた通り、金曜日は夫の粉瘤を切除する手術でした!

 

日帰りだったし無事に終わって特に何も問題はなかったんですが、ちょうど顎の横辺りを切ったので、食べる時に動いて痛いんじゃないかな~と思い、小さめのサンドイッチを大量に作ることを決意(`・ω・´)

 

前からサンドイッチ作るのあんまり得意じゃないんですけど、最近は料理の腕も上がったしパンに挟むだけだからいけるやろ~!と軽く考えて作りました!

 

f:id:mischwarz:20201009133225j:plain

不器用すぎる(`;ω;´)

 

もっとこう可愛い感じに作るつもりだったのに、いろいろうまくいかず…。

これでもあまりにヒドいのは外していて(自分で食べた!)、選ばれしものだけが並んでるんですけどね(笑)

 

夫があまり大きな口開けなくても食べれるようにと思って作ったんですが、想像してたのより大きくなってしまった(TOT)

 

私が不器用なせいだけど、サンドイッチって意外ときれいに作るの難しいんですよね。

子どもの頃に母がお弁当に入れてくれたのは小さくて可愛かったんだけどな~どうやってたんだろう?今度聞いてリベンジしてみます!!

 

パンを使いこなせない

サンドイッチ作りで食パンの耳が大量に余ったので「そうだ、ラスクにしよう~♪」と軽く考えて作ってみました!

 

f:id:mischwarz:20201009134235j:plain

ただ耳を詰めたみたいに見える(`;ω;´) 

 

これ味はしっかりラスクで美味しかったんですけど、実はバターが家になくて代わりにオリーブオイルを使ってます。

 

この辺のいい加減さがよくないんだと思うんですが、バターがないからオリーブオイルをバーっとフライパンに入れて、それにパンの耳をドチャッと入れて、しばらく焼いたら今度は砂糖をドチャッと入れて終わりです(笑) 

 

夫が作ると見た目もしっかり美味しそうなラスクになるので、やっぱりこういうのは夫に任せた方がいいみたいですね…(´ε`;)

 

まあこんな感じで私はドタバタしてましたが、夫の粉瘤手術が無事終わって良かったです♪

1週間は湯船に浸かるのダメらくして一緒にお風呂に入れないんですが、繁忙期もピークは過ぎたみたいなのでお家でゆっくり休んでほしいな~と思います(*^^*)

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村