小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#252 FF14プレイ日記vol.25 妖怪ウォッチコラボ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200821081951j:plain

始まりましたね~妖怪ウォッチコラボ再演!

 

前回と同じ内容+新しい職のミニオン武器・マウント追加ですが、初実装当時ちょうど二人とも休止していた時期だったので私も夫も完全初見(゚∀゚)

 

とりあえずミニオン13個集めるともらえるウィスパー号はゲットしました!

あとはもうちまちまレジェンドメダルを集めていくだけなんですが、新生エリアのFATEは今ものすごく人が多くてちょっと苦手なので、蒼天・紅蓮エリアの武器からちょっとずつやってます(´ε`;)

 

ただメイン職の白と黒だけは先に欲しかったので頑張りましたよ~。

まず白はコマさん白犬の杖

f:id:mischwarz:20200821083234j:plain

そんなに妖怪ウォッチ詳しくない私でもコマさんは知ってる!もんげ~!

 

ただ普段はキャラを後ろから見てるのでこの杖のコマさんもずっとお尻が見えてます(笑)

f:id:mischwarz:20200821083438j:plain

これはこれでかわいい(*´ω`*)

 

そして黒はふぶき姫雪姫の杖

f:id:mischwarz:20200821083811j:plain

これでブリザジャ撃ったら映えますね! 

 

でも黒は詠唱が長いのでFATEで結構苦労しました…(^_^;)

単体やレベルの高い敵には強いんですが、低レベFATEで大勢がわちゃわちゃいるような状態だとかなり大変です。

 

レベル35以上ぐらいから楽になるので、レジェンドメダルを狙う場合は北部森林の北の方(強いイクサル族がいる方面)に待機してるのがいいと思います。

 

そして次が踊り子で鬼姫百鬼円陣

f:id:mischwarz:20200821085109j:plain

こういう見た目の武器ってFF14じゃまず有り得ないのでコラボ!って感じがしていいですね(*^^*) 

 

FATEに関してはレンジの天下というか、かなりさくさくやりやすくて楽しかったです。

特に踊り子は自分で回復したり防御や火力上げバフを入れられるので、マイチョコボも出していれば一人でも単体ボスFATE軽くいけます。

 

次は赤魔道士かなー!

人が減ってもやりやすいタンヒラはとりあえず後回しにして、DPSからぼちぼち集めていこうと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ(残り1つ)

レジスタンス・ウェポン15本目は、戦士のスカルレンダー

f:id:mischwarz:20200821090401j:plain

ごつくてかっこいい…!

斧ってどの武器よりも大きくて派手で存在感があって結構好きです(*´ω`*)

 

そして16本目は、詩人のブリリアン

f:id:mischwarz:20200821090639j:plain

最近の詩人の武器にしてはかなりクールな感じですよね。

個人的に詩人が一番難しい職だと思ってるんですが、また一からスキル回し勉強してみようかな~高難易度コンテンツで使ってみたい…!!

 

RWも残すところあと1本になりました!

ボズヤのアプデが来るまでには間に合うかな??

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村