小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#248 FF14プレイ日記vol.24 極周回【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200819081750j:plain

ようやくギャザラーの防具・アクセ新式製作+フル禁断終わりました~!!

 

マテリアで300万Gぐらい吹っ飛んだ…(T_T)

まあFF14って禁断ぐらいしか大量のお金を使うことってないので、普段からこのためだけに貯めているといっても過言ではないんですけどね。

 

とはいえクラフターも合わせるとやっぱりいっきに500万以上減るので精神的にアワワってなります(笑)

賢い方は事前にマテリア溜めてるんだと思うんですが、次こそはそうしようと毎回思うだけで実行できず(´ε`;)

 

主流のマクロができるまで

さて、先週の土曜日、5.3の極クリアしました~!!

(ボスの名前は出しませんが、後述の武器名がほんのりネタバレなので注意)

 

難易度はそこまで高くないと思うけど、まだ実装直後でマクロが統一してなくて事故が起きやすいですね。

特にSTとH2の散開位置が2パターンあって、夫と行く時は私がH1なので問題ないんですが、完全に野良でH2になった時にどっちだ!とかなり慌てます(笑)

 

あとは召喚のターンがやっぱり崩れやすいですが、これもやっぱり散開位置が統一してないせいで固定なのか時計回りなのか等、混乱しやすい状況だからだと思います。

 

とはいえ全滅する事はほとんど無いので、周回がてら武器ゲット(*^^*)

まずは踊り子のチャクラム・オブ・ライト

f:id:mischwarz:20200819084024j:plain

この金色の部分がちょっとだけ光ってます。 

 

f:id:mischwarz:20200819084114j:plain

踊り子は低レベルーレットで使ったりするのでわりと嬉しい! 

 

そしてモンクのジャマダル・オブ・ライト

f:id:mischwarz:20200819084330j:plain

殺傷能力高そう(笑)

 

f:id:mischwarz:20200819085016j:plain

モンクとは全く関係ないんですが、右上に写ってる野生のハシビロコウ、たぶん5.3から(メインストーリークリア後?)クリスタリウムの宿屋に常時いるようです。

何度も出入りしてるけど、この窓の所か食事が置いてある机の上かの2パターンみたいで、最初見つけた時は本当ビックリしました(笑)

 

極武器、高難易度で使用する白魔と黒魔のが欲しいんですが、なかなか出ないのでトーテムで交換するか迷い中…。

でも周回してればいずれ出るし、マウントのために取っておくべきかなー!うーん悩む…!!

 

おまけ(アラガンメロン)

f:id:mischwarz:20200819090117j:plain

5.3で追加されたアラガンメロンの種、ちょうど1週間で実りましたー!! 

 

どういうかたちでミニオンがゲットできるのか分からなかったため8マス全部植えましたが、種1つにつきミニオン1つの確定でした。

f:id:mischwarz:20200819090702j:plain

ころころついてくるスイカミニオン可愛いですね~(*´ω`*)♡

 

余ったミニオンはご近所のFCさんにおすそ分けしつつ、1つはカットウォーターメロンに消費。

f:id:mischwarz:20200819090952j:plain

夫の部屋の水槽前に置きました(笑) 

 

今日から妖怪ウォッチコラボの再演!楽しみですねー(>ω<)♪

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪ 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村