小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#688 FF14プレイ日記vol.66 カードマウントまであと3枚…!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211102081140j:plain

カードマウントのため、極シタデル・ボズヤ周回中!

 

もうやってる人がいないんじゃないかと心配していたんですが、同じくカード難民の方が結構いらっしゃるようで、そこそこPT募集が立つので助かりました(さすがにシャキる程は賑わってない(^_^;))。

 

周回してるとだいたい顔馴染みになってくるので話したりもするんですけど、もう50周目やで…という人もいて、「えっそんなに出ないタイプのやつ!?」と逆の意味で盛り上がったり(笑)

 

現状極コンテンツでしか入手できないので、そこまでドロップ率低くないだろうと思ってたけど甘かった…!

 

f:id:mischwarz:20211102082226j:plain

せっかくなのでトーテム使って踊り子のAF装備(脚以外)を染めてみました♪

カララントは、頭:チェリーピンク、胴:メタリックスカイブルー、腕:ピュアホワイト、足:チェリーピンクです。

 

胴は違う色に染めても裏地とボンボン部分のピンクは残るので、頭と合わせるとすごく可愛いですね(*´ω`*)♡

 

あと3枚!

さて、前回のプレイ日記の最後にカードマウントまで残り6枚と書いたんですが、あれから3枚入手できました~!

 

まずは「No.307:ダイヤウェポン」

f:id:mischwarz:20211102084943j:plain

実はまだ行った事すらなかったんですが、休止してた夫も復帰したので一緒にクリアしてきました~!

 

初クリア時にカードもポンっと出てくれまして、更に2周目では暗黒騎士の武器までゲットできちゃいました(*‘ω‘ *)

f:id:mischwarz:20211102085635j:plain

(たまたま夫のミニオンと良いショットが撮れたw)

 

そして、極ダイヤのトーテムをゲットできたので、「No.306:Gウォリアー」も獲得!

f:id:mischwarz:20211102090006j:plain

f:id:mischwarz:20211102090104j:plain

このカードは現段階で極ルビー、極エメラルド、極ダイヤの3つのトーテムが必要なので、ノーマルだけ回しても取得できないという点で難易度の高いカードになってると思います。

 

極シタデル・ボズヤもだけど、おそらくいずれこのカード持ちのNPCが配置されたり緩和が入るんじゃないかなあ…?

とはいえ、今カードマウントが欲しい勢は頑張りましょう!(`・ω・´)ノ

 

そしてようやく!ようやく!!出ました!!!

「No.208:セイテンタイセイ」!!

f:id:mischwarz:20211102090757j:plain

長い戦いだった…(´;ω;`)

このカードはID「風水霊殿 ガンエン廟」でドロップするんですが、30周以上はしたと思う…!

カード目的以外でも何度かルーレットなどで当たってますし、行ってる回数自体はもう少し多いと思います。

 

まさかIDカードがこんなに落ちないとは思わず、本気でバグを疑ってました(笑)

間違いなくIDの中では一番苦戦したカードになりましたね。

 

さて、残り3枚!

 

No.276:ルビーウェポン

No.279:ヴァリス・イェー・ガルヴァス

No.295:プロミス・オブ・エデン

 

今ならどれもCFやPT募集で回せるので、とにかく周回あるのみ…!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

6.0~『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

初めての方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村