小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#268 FF14プレイ日記vol.28 ジバニャンソファ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200908081749j:plain

妖怪ウォッチコラボ、ジバニャンソファゲットしました~! 

 

昨日の段階で残り3本だったんですが、本日5.31公開ということで、イシュガルド復興が来ると時間を取られちゃうからその前にいっきに…!

 

13本取得したところでウィスパー号改も手に入れましたよ~!

f:id:mischwarz:20200908082707j:plain

これジバニャンがくっついてるのも可愛いんですが、暗い所だとほんのり光るのがツボです(笑) 

 

妖怪ウォッチコラボ④【完】

ということで、前回のプレイ日記後に取得したコラボ武器いっきに紹介します。

 

10本目、モンクの宇宙パンチUSAピョン

f:id:mischwarz:20200908083243j:plain

(グローブ感あるというより、ララの顔より大きい…!! )

 

11本目、竜の蛇鎗・からす丸オロチ

f:id:mischwarz:20200908083544j:plain

 

12本目、暗黒の同田貫・冬猫フユニャン! 

f:id:mischwarz:20200908083745j:plain

 

13本目、占星の幸運の天球儀ツチノコ! 

f:id:mischwarz:20200908083919j:plain

 

14本目、召喚の憑依教典じんめん犬

f:id:mischwarz:20200908084120j:plain

(これだけ明らかにハズレ…げふんげふん、召喚武器もっと可愛くしてやって…!)

 

15本目、ナイトの妖刀・猫丸/円陣猫盾ブシニャン

f:id:mischwarz:20200908084651j:plain

f:id:mischwarz:20200908084709j:plain

 

16本目、学者の朱犬の書コマじろう

f:id:mischwarz:20200908084844j:plain

 

そして最後17本目、戦士の百斬斧・赤猫ジバニャン

f:id:mischwarz:20200908085006j:plain

 

欲しい武器のミニオンを出し、決まったエリアのFATEをこなしてレジェンドメダルを10枚集めるこのコラボ、1つ1つは全く難しくないし時間もそこまでかからないんですが、全17本集めるとなると結構大変でした(^o^;)

 

元々13本までは前回のイベントでもあったので、今回追加されたのは新職の4本だけなんですが、前回の時に休止していたので今回が最後のチャンスだー!と頑張りました…!

 

大変だったけど、ずーっとおまるマウントことウィスパー号が欲しかったので、イベント再演本当に嬉しかったです(*^^*)

レベルファイブのノッヒーありがとう!

 

おまけ(お得意様マウント)

f:id:mischwarz:20200908091350j:plain

お得意様では初のマウントエル・トゥ取得しました~! 

 

エル・トゥの信頼度をランク5まで上げるとマウントをもらえるクエストが発生します。

 

ストーリーも今のイシュガルドらしさがあってすごく良かったです(*´ω`*)

今日公開のパッチ5.31でまた復興が進むんですよね~!楽しみ!!

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村