小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#273 FF14プレイ日記vol.29 第三次イシュガルド復興【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200911082505j:plain

パッチ5.31公開で、第三次イシュガルド復興始まりました~!

 

やり方は第二次と変わらず、ディアデム諸島で採集し、検品してもらって製作からの納品、振興券とクポフォーチュンでちょっとしたお楽しみ!って感じですね(*^^*)

 

早速振興券8,400枚でマウントメガロトラグスもらいました~!

馬もそうなんですが、個人的に地上を走らせた時のパカラッパカラッて音が好きです(笑)

 

あとトリプルトライアド好きなのでもちろん振興券500枚カード:エル・トゥも先にゲット。

★2なのでメインデッキに入れられるようなカードではないんですが、上下に1があるのでエースキラーでは少し使えそう。

 

そして振興券600枚で家具エスティニアンのぬいぐるみ

f:id:mischwarz:20200911084201j:plain

イシュガルド復興はエスティニアン関連が多くて嬉しいです(*´ω`*)♡ 

 

第三次クポフォーチュン景品

クポフォーチュンも景品が追加されましたね~!

f:id:mischwarz:20200911085246j:plain

本当にたまたま公開次の日に1等フレースヴェルグチェスト当たりました!

ララが着るとアレなんですが、ドラゴン革素材でタイトなかっこいい感じになってます(イシュガルドだしエレゼン向けってイメージ!)。

 

どちらかというとギャザクラの職人さん向けの見た目かな~?

他の方のミラプリが楽しみですね。

 

そして2等カルムチェックパラソル

f:id:mischwarz:20200911090016j:plain

 

今回追加された傘は2種類なんですが、もう1つのチアフルチェックパラソル振興券1,800枚で交換できます。 

f:id:mischwarz:20200911090254j:plain

どちらもギンガムチェックで爽やかな感じが可愛い(*´∀`*) 

 

「傘をさす」機能が追加されてからたま~に雨が降ってるフィールドでさしてみたりするんですけど、それだけで何かすごいリアルな気分になって楽しいです(笑)

 

そして4等の家具パイッサラグ

f:id:mischwarz:20200911091046j:plain

思ってたより大きくて、メインのお家だともう場所がないのでアパルトメントに置きました(笑) 

 

このブログを書いてる時点ではまだこれだけしか取ってないんですが、まだ結構ミニオンとか残ってるので引き続き採集・製作頑張ろうと思います!

 

高難易度レシピはやっぱり主道具・副道具までフル禁断しないとキツイ感じだな~(´-﹏-`;)

仮にフル禁断してても成功率100%になる事はまず無いので、ちょっとまたいろいろ試して60%以上にはしたいところ。

 

全体の復興自体はチョコボ鯖で早いので、どれか1つでも運良く参加できたらいいな!

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村