小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#272 ピカチュウ版ピュレグミとポムプリボウル【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近また暑かったし湿気もすごかったのでクーラーも洗濯もの用の除湿機もガンガンかけててちょっとだけ電気代が心配な今日この頃(´-﹏-`;)

 

ただうちは猫がいるので人がいてもいなくても冷暖房は入ってるし、夫婦共に趣味がインドアだから電気代が一番かかるのはまあ当然なんですけどね…。

分かってはいても毎月電気代にヒエッてなってます(笑)

 

さて、先日実母が荷物を送ってくれたんですが、その中に大量のピカチュウ版ピュレグミが入ってました!

f:id:mischwarz:20200910105016j:plain

めっちゃ可愛い(*´ω`*)♡

 

少し前に期間限定で発売されてたようなんですが、なかなか送れず溜まってたみたいです。

開けてみたらピカチュウ型のも入ってました~♪

f:id:mischwarz:20200910105826j:plain

でんげきトロピカ味なんですけど、公式曰くパインとマンゴーとバナナ果汁が入っていて本当にトロピカルな味(*^^*)

 

ピュレグミといえば高校時代にすごく流行ってよく友達と食べてました。

美味しいし可愛いし、自習室とかでこっそり食べながら勉強するのにちょうどいいんですよね~懐かしい!

 

10月にまたピカチュウパッケージの新作が出るそうな…??

次は自分でもゲットできたらいいなあ(*´ω`*)

 

ちょうどいい大きさ

そしてもう1つ、少し前に夫が見つけたらしくてポムポムプリンの当たりくじをしてきてくれました! 

ポムプリボウルをゲット!

f:id:mischwarz:20200910111459j:plain

 

ボウルといってもちょっと大きめのお茶碗ぐらいのサイズなので、夫婦二人分のちょっとしたおかずなんかを入れるのにちょうどいい感じです(*^^*) 

 

個人的にこの中の何とも言えない絵柄が好き(笑)

f:id:mischwarz:20200910111702j:plain

 

普段全然お皿とか買わないので、こういう当たりくじとかローソンでシール集めてもらうやつとか、非売品でちょこちょこ増やしていってます(^_^;)

タオルとかも、わざわざ買いには行かないけど選べるなら欲しいみたいな、そういうのって日用品でよくありますよね。

 

この前夫が2つもコップ割ったので、また新しいのが欲しいなあ~と思いつつも、出不精で買いに行くのは面倒だし「飲めれば何でもいいや」ってタイプなので結局しばらくは揃わないままでいくと思います(笑)

 

実家や祖父母宅に大きくてきれいな食器棚があるんですが、そういうのに可愛い食器やグラスを入れたいって憧れは抱くものの、背がめちゃくちゃ低い私にとってはむしろ使い勝手が悪くなるんじゃないかと思ったり。

でも憧れるな~可愛くて白い食器棚!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ