小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#267 たこ焼きパーティー!とジバニャンプラモ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日のブログ(#265 夫の誕生日!とプレゼント【日記】)で書いた通り、9月5日は夫の誕生日でした!

 

前日からもう夫が有給でお休みだったので、前夜祭としてケーキを食べました(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20200907082723j:plain

 

そして誕生日当日は私がプレゼントしたたこ焼き器で念願のたこ焼きパーティー

f:id:mischwarz:20200907082941j:plain

プレゼントはするものの実際いつ使うか分からなかったので生モノの材料(タコとか)は保留にして粉しか買ってなかったんですが、 夫が早くやりたい!!とすぐにいろいろ買いに行きました(笑)

 

私は初たこ焼き器だったし、このプレートがどのぐらい火力があるかも分からないので最初は少なめから開始…。

f:id:mischwarz:20200907083719j:plain

 

量が少ないとやっぱり膨らまないんですね~ちっこいたこ焼き出来てめっちゃ笑いました(笑)

f:id:mischwarz:20200907083937j:plain

 

だいたいの火力も分かったし学習したので2回目は結構ヒタヒタに入れて、チーズとかタコ以外の具材も投入し再挑戦(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200907084211j:plain

だいぶ二人ともくるんって回すのも上手になって、たこ焼きらしい見た目に出来ました♪

味もすごく美味しかったです(*^^*)

 

焼いてる間の待ち時間を挟むからか、たこ焼きって結構お腹にたまるんですね。

最後の3回目が一番うまく出来たんですが、私はもうこの時だいぶお腹いっぱいでした(^o^;)

f:id:mischwarz:20200907085423j:plain

でもプクーッて膨らんで良い感じですよね!!

 

最後のだけ夫がブログやTwitterに載せれるようキレイに盛り付けてくれました♪

f:id:mischwarz:20200907085709j:plain

美味しかったのはもちろん、二人で話したり作ったり食べたりパーティー感があって楽しかったです(*´ω`*)♡ 

 

このたこ焼き器は普通のホットプレートも付いてるので、次は焼き肉とかしてみたいね~と話してます。

すごくコンパクトで収納しやすいけど夫婦二人なら全く問題ない量作れるし、夫へのプレゼントのつもりが思いのほか良い買い物したかもしれません(笑)

 

おまけ(ジバニャンプラモ)

たこ焼き器セットとマグカップの他におまけとして妖怪ウォッチのジバニャンプラモもあげたんですが、早速作ってくれました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200907090715j:plain

子ども向けなのでパーツ数が少なく、大人なら30分かからないぐらいで完成させられます♪ 

 

完成~(笑)

f:id:mischwarz:20200907091006j:plain

値段のわりにかなり良く出来ていて、パーツが少ない分一つ一つがすごく丁寧に作られてます。

 

顔はあと2パターン変えられるんですが、この状態だとちょっと怖い…(笑)

f:id:mischwarz:20200907091341j:plain

 

プレゼント、夫が喜んでくれたので本当良かったです。

楽しい週末になったかな??また来年もこうして変わらずお祝いできますように!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村