小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#249 ともくまガチャと最近のミコ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

毎日暑いですね(´-﹏-`;)

 

だいぶ前に市から歯周病検診の案内が来てたんですが、行こう行こうと思いつつ「最近暑いから…」など猛暑を言い訳にしている今日この頃。

夫も近々会社で検診があるみたいなので、私もそろそろまた歯医者さん行かないとな(´・ω・`)

 

さて、昨日は夫がともだちはくまの新しいガチャガチャをしてきてくれました♪

f:id:mischwarz:20200819094723j:plain

このジト目のやつが欲しかったんですよね~(笑)

 

うちは夫婦でともくまファンなので、ゲームとか置いてる娯楽コーナーにたくさん飾っています(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20200819095204j:plain

最近のやつは特になんですが、ともくまのガチャキーホルダーってやたら作りが細かくてすごい!

ラインスタンプのキャラクターはたくさんいるけど、やっぱり昔からともくまが一番好きです。

 

そしてもう1つ、謎のクジラもゲットしてきてました(笑)

f:id:mischwarz:20200819101759j:plain

ちょうどいいサイズ感だったのでミコに渡したら気に入って遊びまくってましたが、ちょっと目の部分とかが飲み込んだら危ないので私達が見てる時限定のおもちゃに。

目をえぐろうかって話にもなったんですが、さすがにそれだと中身まで出ちゃいそうなのでやめました(笑)

 

まあミコもそこまでやらなそうですが、もし破れたりしたら中身ごと全部出そうと思います…(ΦωΦ)フフフ

 

猫のダラダラがすごい

ミコといえば、最近暑いからかよく床でゴロゴロしています(笑)

朝お弁当を作っていると必ずキッチンマットの所に来るんですが、足元でなめくじみたいになってたり突然虚無の表情になったり面白いです。

f:id:mischwarz:20200819102852j:plain

虚無。

 

あと布地より冷たいからだと思うんですが、最近はソファーや夫のPCチェアもお気に入りでよくダラダラしています。

f:id:mischwarz:20200819103104j:plain

伸びてる…。

 

f:id:mischwarz:20200819103222j:plain

長い……。 

 

猫って一日の中でしっかり活動しているのは本当に数時間しかなくて、それも別にシャキッと動いてるわけでもないし、特に夏はず~っとだらだらだらだら(笑)

でもそこが猫の可愛いところだし、人間とも共存しやすくて、特に私のようなインドアの専業主婦にはピッタリの生き物です(*^^*)

 

ともくまキーホルダーみたいなの結構あちこち飾ってるんですが、不思議とミコは昔から触ったりしないんですよね~かなりお利口さん。

ただちょっと抜けてるところあるので気付いてない可能性も…?(笑)

 

早く涼しくなって抜け毛がおさまりますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ