ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#802 FF14プレイ日記vol.80 リーパーカンスト!とガレマルド・ウルティマ完了【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220224092525j:plain

レベリング7職目、リーパーカンストしました~!

 

いや~楽しかった!!(^O^)

動かしやすくて爽快で、アヴァターなどエフェクト面でも派手さが際立ってました。

 

スキル回しが簡単なので近接メインじゃないですって人も火力を出しやすいと思います。

逆に言えばプレイヤー間で差が出にくいと思うので、高難易度では本当に微々たる差の調整になってくるんじゃないかと…(それでも他の職より火力は出そうですが)。

 

レベル80から使えるレムール系のコンボがとにかく面白かった!

初手からガンガン火力を出せるので、FATE等のフィールド戦にも向いていると思います(*'▽')

 

ガレマルドとウルティマ・トゥーレ

ということで、リーパーのレベリングも兼ねてめちゃくちゃFATE回してました。

 

まずはガレマルド完了!

f:id:mischwarz:20220224093842j:plain

上下の移動がないので、案外FATEはやりやすかったです。

 

ガレマルドのランク3アイテムは庭具とオーケストリオン譜。

正直これだけ!?感はあるので(笑)、今後ミニオンなど追加されていく可能性が一番高いエリアじゃないかと思います。

 

庭具はガレアンコンテナです。

f:id:mischwarz:20220224094258j:plain

デ、デカ……(;´・ω・)

オーケストリオン譜は「白雪と黒鉄」、ガレマルドのフィールドBGMですね。

個人的には今後ゼノスのミニオンとか出るならここかなあ…?と予想していたりします。

 

そしてウルティマ・トゥーレ!

f:id:mischwarz:20220224095252j:plain

ここは基本的にイーアの里近辺で回しているのが一番効率的かと思います。

 

ウルティマ・トゥーレのランク3アイテムではカードが追加されるので、トリプルトライアドガチ勢としてはこれが一番の目的でした!

f:id:mischwarz:20220224095458j:plain

これで暁月のカードはアチーブ報酬を除いて残り3枚なんですが、討伐戦とパンデモ4層でして、結構やってるつもりなんだけどなかなか出ない…!

 

そしてミニオンプチイーア

f:id:mischwarz:20220224095748j:plain

これ連れている人わりと見かけますよね~!

ほんのり光っているので、暗めのところで映えるタイプだと思います(笑)

 

そしてオーケストリオン譜はフィールドBGMの「Close in the Distance」、これは結構欲しい人も多いのでは…!

 

あともう1つ家具があるんですけど、ウルティマ・トゥーレはジェムMAX1000個あっても足りないので、また後日取りに来ようと思います。

 

FATEもあとはラヴィリンソスと嘆きの海のみ…!

嘆きの海がまだ全然やっていないので、最後のエリアになりそうです。頑張るぞー!(`・ω・´)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村