小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#205 ドラクエ10プレイ日記vol.10 飛べるようになりました【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200707082600j:plain

メインストーリーがver2.3に入りまして、ついに空を飛べるようになりました~!

これでレンダーシア内の移動がだいぶ楽になった(*´-`*)

 

この飛竜ちゃん、名前も付けられるしカラーリングやおめかしグッズなどオリジナリティーを出せるのが良いですね。

まもの・どうぐ使いのモンスターもそうだけど、こういうのですごい愛着がわくタイプだから楽しい(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20200707083554j:plain

空を飛ぶためには毎回この竜笛を吹かないといけないんですが、このカットを見た時は「お、意外と様になってる」と微笑ましかったのに、 

 

f:id:mischwarz:20200707084808j:plain

角度変えたら絶妙な表情。 

 

f:id:mischwarz:20200707085125j:plain

本当にこの顔好きすぎて笛吹く度にめっちゃ見てます(笑)

 

他のキャラクリできるゲームもそうなんですが、私は基本的に自キャラ大好きマンなので、ドラクエ10も例にもれず自キャラを見てるだけで癒やされるしいろんな装備させたりSS撮るのがすごく楽しい。

 

物語もだいぶ佳境に入りまして、意外な人物の登場や話の展開に衝撃を覚えつつ、おそらく今週中にはversion2が終わるんじゃないかといった進み具合です。

ただサブクエやら他コンテンツも面白くて寄り道しがち(^o^;)

 

リンジャの塔のサブストーリーが熱かった~!

今後明かされるのか?詳細が気になってます。

 

ステータスを気にしだすと沼

f:id:mischwarz:20200707090815j:plain

先日、夫と「ピラミッドの秘宝」にも初挑戦してきました~! 

 

ドラクエ10は防具よりアクセ重視なゲームですが、胸アクセはピラミッドでしか手に入らない!ということで出陣。

週課コンテンツですし早めに始めておいた方がいいですからね。

 

迷宮でもそうなんですが、まだ他職のスキルを上げてないし装備も弱い僧侶の私が天使の守りで復活を繰り返し盾となる戦法が毎回笑えます(゚∀゚)

1体だけなら夫が押しててくれるんですけど、2体以上だと私が狙われたりするんで、その時はむしろヤアアアア!と突撃してダメージを入れてワンパンで殺され、ファアアアア!と蘇る(笑)

 

そうなると宝珠「天使の守りの瞬き」(天使の守り発動速度アップ)が欲しくなるわけで、そんなこと考えだすと本当に沼!

そろそろ他職のレベリングもしないとですね(´・ω・`)

 

おまけ(お庭だけ少し充実)

f:id:mischwarz:20200707092805j:plain

先日配信された七夕イベントで購入した庭具を配置しました~! 

奥の方にこういうスポット作るの楽しいですよね(笑)

 

そこそこ家具も増えてきたけど、室内はまだまだガラーンとしてるので、次はそっちも充実させたいです。

 

PC版で始める方はこちら♪

 

Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村