小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#217 ドラクエ10プレイ日記vol.13 いにしえのゼルメア【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200716093445j:plain

最近は魔法戦士にハマっていまして、ようやくレベル30になったばかりでジョブクエも途中なんですが、こういう規律を重んじる職大好きです(笑)

装備も可愛いのが多いし、特にドラクエのレイピアの装飾がかなり好みなので、それが似合う職っていう点でも気に入ってます♪

 

役割としてはバッファーだそうですが、あんまりそういう職しっかりやった事ないのでこの機会に挑戦してみるのもいいかなと!

ドラクエのバフはかなり重要ですしね~。

 

他の職も上げてステータスもだいぶ安定してきまして、ようやく僧侶でもボスにワンパンでやられる事がなくなってきました(^o^;)

ステータスって本当大事!

 

ゼルメアの聖紋

f:id:mischwarz:20200716094838j:plain

さて、先日初めて「いにしえのゼルメア」に挑戦してきました! 

どうやらver4.1で追加されたコンテンツのようですが、レベル90以上飛竜に乗れることを条件に解放されるらしく、私でも挑戦可能だったので行ってみました(*^^*)

 

というのも、レベル90以上の装備が手に入ると聞きまして、すぐ更新するし買うほどじゃないけど白箱狩りするぐらいには装備欲しいマンな私が行かないわけない…!!

 

f:id:mischwarz:20200716095930j:plain

ここから突入するんですが、プレイヤー1人につきゼルメアの聖紋1つが必要です。

 

ゼルメアの聖紋は強いモンスターと戦う時に稀に出現するゲノミーというイカを倒すか元気チャージで交換なんですが、今まで使い道がないのにカバン圧迫するだけで困ってたので消化できる場所が見つかってよかった(笑)

むしろ今となってはたくさん欲しい…(^q^)

 

f:id:mischwarz:20200716095553j:plain

こんな感じで最初は装備レベルを選べるんですが、レベル99以上は地下5階よりどんどん進んでいかないといけないみたいですね。

 

初挑戦の段階でもうレベル95だったので私は装備レベル96を選んで出撃!

f:id:mischwarz:20200716100814j:plain

探索型コンテンツなので次の部屋に何があるか分からないドキドキと装備ガチャのわくわくでかなり楽しかったです(*´ω`*)♪ 

 

ただ油断してると結構強いボスもいるみたいで、夫が地下1~4階のラスボス?の黒い竜までいって、かなりの長期戦にヒィヒィしてたので準備はしっかりしておいた方がいいですね…(たぶん私なら負けてた)。

 

f:id:mischwarz:20200716101306j:plain

遺跡内でもゲノミー遭遇しました。

わりとデカい(`・ω・´) 

 

おまけ(暑そう)

f:id:mischwarz:20200716101813j:plain

メインストーリーもちょっとだけ進みました。

とにかくどこも暑そうな所です。

 

PC版で始める方はこちら♪

 

Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村