ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#944 FF14プレイ日記vol.102 暁月オールカンスト!と死者の宮殿150階の壁【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

レベリング19職目、竜騎士カンストしました~!

武器がかっこいい…!!

 

竜騎士も大きくスキル回しが変わることない正統進化でした。

むしろジャンプが早くなったり、ポコポコ打ちやすくなりましたね(^O^)

 

ということで、竜騎士が最後だったので、暁月オールカンストしました~!

(実際は19職だけど、巴術で学者・召喚がセットになってます)

アチーブ報酬の頭飾り「マイグラトリープルーム」を受け取りました!

サンバ感…!(笑)

思っていたより大きいので、他の装備と合わせれば意外と使えそう。

 

オールカンストした感想としては、ロールによる差はあれど、ジョブごとの大きな偏りはどんどん減ってきていると思います。

前は極端に強い弱いあったけど、今はちゃんとしたスキル回しと装備をしていれば、零式ぐらいまではどのジョブでも活躍できますね(絶はちょっと分からない)。

 

次の拡張でレベルキャップ解放されたら上限100!?

新生時代は50カンストだったので、だいぶ上がったなあ…!

 

踏破したい…!

さて、レベリング関連も終わり、パッチ6.2までまだまだ時間もあるので、最近またDD死者の宮殿ソロ踏破に挑戦してます。

 

前回の記録としては、たしか130階ぐらいで終わっていたと思います。

 

とりあえず1階→100階で止まっている白魔導士のデータがあったのでその続きから始めたんですが、

なんと初めて150階ボス「ティーシポネー」まで辿り着きました!(=゚ω゚)ノ

 

10分以上時間にも余裕あったので、これはいけるのでは!?と思ったんですが、(「自己強化」がなかったのもあって)白では火力が足りず、残り0.2%ぐらいで時間切れに…。

 

ティーシポネーは途中で出てくる雑魚を吸収してHP回復するので、頻繁に10%ぐらい回復されて削り切れませんでした。

最初は律儀に雑魚を削っていたんですが、途中でガン無視の方が早いのではと気付き…、しかし時すでに遅し!

 

101階以上になると他の階層でも時間ギリギリで、白の限界を感じました( ˘ω˘ )

DDソロといえば赤魔導士が主流だと思うけど、当時はなかった賢者ってどうなんでしょうね?

 

白よりは火力が出るし、攻撃=回復なのはかなり強いのでは?

150階越えたいな~!!頑張るぞ!!

 

101階以上のお土産に、埋もれた財宝G3から家具「エッダのぬいぐるみ」が出ました。

本命はG4のマウントなんだけど、実はG2のミニオンもまだなので、その辺りもゲットできたらいいですね(*^-^*)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村