小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#213 ドラクエ10プレイ日記vol.12 溜めずに消化しましょう【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200714093907j:plain

FF14コラボ「お花大好きクポ!」再演、アイテム全部集め終わりました~!

モーグリ帽子めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)♡

 

アイテムと交換してくれるモーグリチケットは迷宮でサボテンダーを倒せば手に入るんですが、毎日消化してればよかったものを夫の分と合わせて7枚ぐらいコインを溜めていっきにやったので大変でした(´ε`;)

 

更に他のボスコインやカードも溜まりに溜まってカバンを圧迫しまくり、夫から「少しずつ消化した方がいいんじゃないの!」と言われたにも関わらず「週末にいっきにやろうよ~」なんて後回しにしたせいで全消化にかなり時間がかかりました(笑)

コインやカードは溜めないようにしましょうね…。

 

でも夫が香水を使ってくれていたので、初めてトルネコさんとかNPCに会えました!

f:id:mischwarz:20200714095011j:plain

(でも次会う時までクエスト抱えてないといけないのは邪魔だな…(´゚д゚`)) 

 

迷宮こもってたおかげでだいぶアクセも強くなってきました。

はっ…でも今週ピラミッドまだやってない!まあもう来週でいいか…(ループ)

 

新大陸までが遠い

先週version2をクリアしたんですが、他のジョブのレベリング等をしているせいで全然その後のストーリーが進んでません!

とりあえずステータス強化できればいいからレベルだけがんがん上げようと思っていたのに、白箱狩りしながらの複数並行上げとか討伐数メダルとか考え出したら面白くなっちゃって沼(*´-ω-`*)

 

ただ別の記事でも書いたんですが、8月はちょっと他にやりたいゲームがあるので、それまでにできるだけ進めておきたいところ。

 

ということでversion3に入ったんだけど、全然新大陸に行く気配がない!(笑)

f:id:mischwarz:20200714100337j:plain

とりあえず既存の大陸で行けるエリアが増えたので写真を撮ったりちまちま進めてるんですが、今のところversion3の舞台がどこになるのか全くまだ分かってません(笑) 

 

でも今までに関わった人物やサブストーリーに繋がりがあるのは嬉しいですね。

f:id:mischwarz:20200714100528j:plain

正直ドラクエ10の自キャラは根無し草というか、各地でいろんなお手伝いはしてるけどあくまで陰で支えてる感が強かったので、ここにきて人脈の広さをいかせるのがいい!

 

ようやく先が見えてきたぞ~!ってところで、

f:id:mischwarz:20200714101049j:plain

このエリアのモンスター、僧侶の装備落とすじゃん…!

欲しいじゃん!出るまで倒すじゃん!進まないじゃん!(ループ)

 

こんな感じのプレイスタイルなんですが、私としてはすごく楽しんでやってます(笑)

まあ元からだいぶ後続組なので、ドラクエ10は焦らずゆっくり進めていけたらいいですね(*^^*)

 

PC版で始める方はこちら♪

 

Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村