小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#202 ドラクエ10プレイ日記vol.9 「あまたの願いを求めて2」【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200702094950j:plain

シーズナルイベントStar Festival 2020「あまたの願いを求めて2」やりました~!!

夏のイベント!って感じで楽しかった~(>ω<)♪ 

 

先日の竜王城イベントの再演はやったけど、ドラクエ10のこういうシーズナルイベントは初めてだったので想像以上にしっかりしたお祭りでビックリ!

f:id:mischwarz:20200702095435j:plain

まずこの夏祭り感にスゲー!連発で早速おのぼりです(笑)

 

今年はリアルではどこも夏祭り自体開催されなかったり行きたくても行けない状況でしょうから、ゲームの中だけでもこういう気分を味わえるのは良いですよね(*^^*)

前回のイベント時の家具やレシピも売られているので初心者・復帰組にとってはかなり嬉しい!!

 

暗闇のボロ屋

f:id:mischwarz:20200702100604j:plain

そして今回のメイン暗闇のボロ屋探索! 

このイベントでもらえるすずらんの提灯(超かわいい)の灯りを頼りに一人で敷地を探索します。

 

これが結構雰囲気あって、本当のお化け屋敷みたいな仕掛けがたくさんありました。

f:id:mischwarz:20200702101020j:plain

本当のお化け屋敷は苦手でもゲームなら大丈夫なので私はそのまま行きましたが、どうしても怖い!って人にはNPCヒコボシがくれる「夜空のお守り」があれば怖くない雰囲気になるそうです(`・ω・´) 

 

f:id:mischwarz:20200702101356j:plain

こわ~い障子があったり… 

 

f:id:mischwarz:20200702101432j:plain

不気味な階段があったり…

 

他にもドラクエらしいホラー演出がいろいろあって面白かったです♪

でも最後の方は探してるアイテムが見つからず「どこにもねえ!」って演出ガン無視で走り回ってました(笑)

 

夫が浴衣待機してて笑った

エストをクリアすると一人でしか行けなかったボロ屋エリアにパーティで行けるようになります♪

夫とSS撮りに行こうって話してて、いつも私の方が進めるのも読むのも遅くて待たせてしまうんですが、ようやく終わって待たせてごめん!って見たら夫が早速報酬でもらった浴衣着て全力待機してたのは笑いました。

 

f:id:mischwarz:20200702103042j:plain

一緒にゲームする相手として、こういうちょっとしたイベントの楽しみ方も同じかどうかって結構重要ですよね。

 

アイテムだけもらえればよしって人もいるし、バトルがないなら興味ないって人もいるし、それぞれの楽しみ方で自由だけど、一緒に遊ぶならそこに価値観のズレがあるとお互いしんどいと思います。

f:id:mischwarz:20200702103647j:plain

こういうSS撮ってキャッキャと遊べるだけでも貴重なのに、その人と結婚できた私は本当に恵まれてるなあとしみじみ思います…(*´-人-`*)

 

f:id:mischwarz:20200702104345j:plain

座ってみたり… 

 

f:id:mischwarz:20200702104520j:plain

しぐさを変えてみたり… 

 

f:id:mischwarz:20200702104559j:plain

楽しい思い出がまた一つ増えました♪ 

 

家具をだいぶ買ったので、またハウジング関係もいじくります(`・ω・´)ノ

 

PC版で始める方はこちら♪

 

Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村