小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#199 ドラクエ10プレイ日記vol.8 ストーリーが良いのは嘘じゃなかった【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200701082233j:plain

毎週のすごろくでコインをためて魔法じゅうたんプリズムゲットしました~!

初めてのドルボードプリズム!

 

最近はめちゃくちゃ過疎なサーバーでプレイしてるんですが、初心者サーバーの頃はみんなてくてく歩いたり初期ドルボードばかりだったのに、進んでくるとやっぱりいろんなマウントを見かけるようになっていいな~と思ってました(*^^*)

 

この魔法のじゅうたんは動くとキャラが前傾姿勢になるんですが、プクリポ♀は走り方もそうだけどアラレちゃんのキーンって感じですごく可愛いです♪

他のプリズムもゲットしたい!

 

ラストどうなっちゃうの…

f:id:mischwarz:20200701085301j:plain

version2、着々と進んでおります。

もうそろそろ終盤かな?って感じのところまで来てるんですが、諸悪の根源は分かったし各々の問題も解決させたけど、じゃあそれをどうきれいに終わらせるの?って部分がまだ全く予想できない。

 

f:id:mischwarz:20200701090011j:plain

メインストーリーに関しては内容的にものすごいネタバレに気を遣うのでなかなか感想等も書きづらいのですが、やはりversion1と比べると話が壮大で出てくる人達の悩みや問題も根が深いです。

 

特に2.1以降の話は2.0をやっているからこそグッとくるシーンが多くて、そういう事だったのか…と真相に切なくなる場面もあるけど、2.0で尽力した事が良いかたちで繋がるともう感動で涙が…(`;ω;´)

やはりアラハギーロの話は良すぎる…!!!

 

f:id:mischwarz:20200701091720j:plain

version2でもうこんなに感極まってるのに、更にまだ先があるってどう続くの!?って今からめっちゃ楽しみです。

 

がんがんメインストーリー進めたいけど5話もののサブストーリーも面白いのが多くて全然進まない(´・ω・`)

この前レーン村のクエをやったんですが(ルベカちゃん!)、軽い気持ちで始めたらめちゃくちゃシリアスでビックリ(笑)

 

でも五大陸のサブクエは種族ごとの文化や歴史が分かって面白いですね。

職人レベルも上がったし(裁縫選びました)、コインボスやらアクセ合成も教えてもらって完全に沼なんですが、更にピラミッドや魔塔が続々出てきてもうとても楽しい…(*´ω`*)

 

おまけ(置いてあるものが美味しそう)

f:id:mischwarz:20200701092929j:plain

この前めちゃくちゃ可愛くて美味しそうなパン見つけました!(笑)

NPCのお家とかお城に置いてある料理やお菓子がすごく美味しそうです。

 

PC版で始める方はこちら♪

 

Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村