小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#907 FF14プレイ日記vol.96 パッチ6.15配信!サブクエで泣かされた【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

このエモートいいですね~!(^O^)

 

現在開催しているシーズナルイベント「ゴールドソーサー・フェスティバル2022」の報酬です♪

 

「見せつける:左」

 

「見せつける:右」

 

ゲーム内やSSで何かを見せたい時に便利だし、冒頭のようにフレンドとハイッ!とやるのも可愛いですよね。

 

イベント自体も結構面白くて、クエストのサムネから笑ったんですが、セニョール・サボテンダーが良い味出してる。

あの小島よしおみたいな動きが私も欲しいんだけど、あれって特殊モーションかなあ?ララフェルのエモの中に近いのあったっけ…?

 

シーズナルでは新生時代のNPCがよく出てくるので楽しいです(*'▽')

次は紅蓮祭かな?またお祭り感満載の待ってます!

 

パッチ6.15の諸々

※以下、ネタバレ含みます。

 

さて、パッチ6.15が配信されました!

今回は友好部族クエストとお得意様以外はテキスト系サブクエなので、昨日じっくり時間を作ってやりましたよ~(*^^*)

 

何といってもオメガ番外編が最高に良かった…!!!

(可愛い…)

 

元々オメガとアルファの話は本編当時から好きなんですが、今回はオメガに焦点を当てていて、自分を倒した心の力とは何か?その答えを探す旅に同行することになります。

 

メーティオンとの邂逅で滅びたオミクロンの話や、終末で獣化した人しなかった人の差は何だったのか等、メインストーリーの補完として興味深い話も多くて良かったです。

 

最後、良いタイミングで良い曲流すから普通に泣きました(笑)

めちゃくちゃ感動したんだけど、他の星でも全員が絶望したわけじゃなく、諦めずに未来へ繋ごうとした人がいたってサブクエで語るにしては重要な話過ぎない…!?

 

この事実だけでもメインストーリーや世界設定好きにはかなり嬉しい内容でしたよね。

これをクリアするとアルファとオメガの旅先が追加されるようで、Twitterで温泉にいるSSなど見かけたんだけど、私もどこかで見つけたいなー!

 

ヒルディブランドとタタルの大繁盛商店はまだまだ序章という感じでしたが、事件屋はあいかわらず演出が凝ってて面白かったし、タタルの方もストーリーが素敵で今後が楽しみです(*´ω`*)♪

 

おまけ

料理家具の「ワンダーパフェ」作りました~!

普通に美味しそう…!

 

結構大きいので飾り物としてもGOOD。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村