小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#200 6月のカレンダーと激落ちくんシート【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

毎日ジメジメした日が続きますね~(´-﹏-`;)

 

この時期はとにかく髪の毛が爆発しがちで、まとめてもまとめてもブワっとなるのがつらい!

生ゴミもすぐ臭くなるし、カビも生えやすくなるし、この時期は本当いろいろ大変ですよね。

 

でもそんなジメジメした6月も終わり、いよいよ7月が始まりました(゚∀゚)

ということで、6月のカレンダー完了です(何のカレンダー??という方はこちら)。

f:id:mischwarz:20200701100545j:plain

6月はドラクエ10にハマったのもあってそのイラストが多めですが、直近の夫婦のお気に入りはポケモンピンプクです(笑)

 

ピンプクは先日のブログ(#197 ポケモン剣盾『鎧の孤島』プレイしましたpart1【ゲーム】)でも書いたヨロイ島に追加されたポケモンなんですが、しっかり見たのが夫はこれが初めてだったようで、たぶん好きになるだろうな~と思っていたら案の定気に入ってました(^^)

 

しかし最近のカレンダーを見ていつも思うんですが、確実に夫の絵がうまくなっている…!

私もそうだけど、ほんの少しのイラストとはいえ、もう半年も毎日絵を描き続けているので無駄に画力が上がってるんですよね(笑) 

 

たいてい二人で見たものや話題になったものを描くのでそれがまあヒントにはなるんですが、絵だけで伝えられるってやっぱり夫も結構絵がうまいなあと思います。

 

掃除が好きなんです

先日のブログ(#198 映画『アナベル/死霊博物館』と不思議な体験談【日記】)の冒頭で新しい床掃除用のウェットシートを頼んだと書いたんですが、無事届きました!

激落ちくんシート(>ω<)♪

f:id:mischwarz:20200701103444j:plain

 

界面活性剤不使用ってところが猫飼いにはめちゃくちゃ有り難くて買ったんですが、テーブル等も拭けるようで、アルコール除菌シートを使う程じゃないけど布巾じゃちょっと…っていうような時にも重宝しそう。

 

ウェットシートだけどベチャって水気が多い感じではなくて(わりとサラサラしてる)、肌にも優しいのでワイパーに付けずそのまま手で拭いても大丈夫です(*´ω`*)♡

激落ちくんシリーズは種類も多いしわりとコスパも良いのでよく利用しますが、このシートには本当感謝!リピートします。

 
 
ついでにこれ以外にもお風呂場関係のお掃除用品を少し買いまして、今もこのブログを打ちながら浴槽の穴を洗浄中です(水溜めて配管しゅわしゅわさせるやつ)。
明日は洗い場の方のカビ取り!ジメジメに負けるな~(`・ω・´)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村