小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#716 11月のカレンダー!とミスターキャラメリストの生キャラメルケーキ「ボーラーハット」【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

いよいよ明日から12月ですね~早い!

 

12月はちょっと夫婦で趣味が忙しいので、今年は早め早めに年賀状の準備やら何やら進めています(`・ω・´)ノ

13日は母の誕生日もあるので、手作りカードを作ろうと計画中。

 

ということで、11月のカレンダー終わりました!

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20211130081751j:plain

11月はカレンダー自体の絵柄が可愛かったです♡(なぜ猫なのかは分からないけどw)

 

本当は19日にFF14拡張のアーリーアクセス開始のはずだったんですが、2週間延期となったのでポケモンのダイパリメイクをがっつり遊べました!

日常的には愛猫ミコの心臓や尿の検査だったり心配なことも多かったんですけど、最終的には問題なく、フードによって数値も改善されたので良かったです。

 

夫の健康診断もあって、そちらも異常なし!

今年は人間も猫も不調の多い年だったんですが、最終的にはみんな元気になったので安心しました(*^^*)

 

さて、ラストまだ1ヵ月ありますけど、夫婦で地味に2年間続いているこの落書きカレンダー(笑)

そろそろ2022年のカレンダーを買おうと思っていて、昨日「来年も続ける?」と聞いたら「続ける!」とのことだったので、また絵が描けるような大きいカレンダーを買おうと思っています(できれば同じメーカーさんのがあるといいな)。

 

キャラメルスイーツ専門店らしい

話は変わりまして、先日母から「ボーラーハット」という生キャラメルケーキが届きました!

f:id:mischwarz:20211130085955j:plain

 

ミスターキャラメリストというお店なんですが、どうやら全国で博多に1店舗しかないらしいですね。

キャラメルスイーツ専門店だそうで、このケーキが有名なのかな?母が美味しいよと送ってくれました(*´ω`*)♪

 

開けてみるとこんな感じ!(完全にお皿を間違えてる図)

f:id:mischwarz:20211130090726j:plain

中はふわふわな食感、味は濃厚なキャラメルで大人な味でした♡

届いてすぐは凍っていてシャリシャリだったんですが、それはそれでタルトみたいで美味しかったです♪

 

公式サイトを見てみたら、ケーキ以外の商品もいろいろありました!

www.mistercaramelist.com

 

ビターな感じの大人の味わいが好きな方には特にオススメです!

このケーキもコーヒーにめちゃくちゃ合いましたよ~(^O^)

 

オンラインショップもあるみたいなので、気になる方は是非♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ