小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#197 ポケモン剣盾プレイ日記vol.1『鎧の孤島』①【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

遅くなりましたが、ポケモン剣盾追加コンテンツ第1弾『鎧の孤島』プレイしました!

 

あらかじめエキスパンションパスを購入していたので、起動したらすぐブラッシータウンから鉄道でヨロイ島へ行けるようになってます♪

f:id:mischwarz:20200629083217j:plain

後ろにいるのは夫

駅から出てすぐガラルのヤドンがたくさんウロウロしてました(笑)

 

どのぐらいの広さのマップが追加されたんだろうな~と思っていたんですが、既存のワイルドエリアの半分ぐらいはあるんじゃないだろうか?

想像以上に広いし追加ポケモンも多くて嬉しい(*´ω`*)♪

 

f:id:mischwarz:20200629083945j:plain

今回ストーリーでもシステム面でもお世話になる道場、ここでいろんな修行をしていくわけですが、ヨロイ島内を歩くだけで「あっこのポケモンも追加されてる!」とか「海でサメハダーが追いかけてくるの怖い!」とかキャッキャしてしまってなかなか進みません(笑)

 

動いてるポケモンを見てるだけでも楽しいですし、今回かなり可愛い系が追加された印象なのでキャンプとかいろいろさせてみたい!

 

ダクマの修行

しかし今回のメインはやっぱりダクマですよね。

f:id:mischwarz:20200629090652j:plain

ストーリーを進めると一緒に旅できるようになるんですが、 このダクマが進化したポケモンウーラオスが今回の肝。

 

ウーラオスは2つのタイプがあり、かくとう・あくタイプの「いちげきのかた」か、かくとう・みずタイプの「れんげきのかた」のどちらかをプレイヤーが選ぶことになります。

見た目も若干変わりますし、単純な強さとか自分の手持ちとの相性を考えると結構悩む…!

 

私もまだダクマを進化させるところまで進めてないんですが、とりあえず一緒にヨロイ島を巡って写真を撮ったりしてます(笑)

f:id:mischwarz:20200629091854j:plain

あいにくの雨

あと少しレベリングしたらいよいよ塔に挑戦!

それまでどっちのタイプにするかとことん悩もう(`・ω・´)ノ

 

おまけ(こういうの大好き)

f:id:mischwarz:20200629092156j:plain

最初に道場へ来た時、橋の前に謎のもっこりがあって何ぞ!って思ったんですが、今回のヨロイ島探訪メインコンテンツと言っても過言ではないアローラディグダ探し」めっちゃ好きです(笑) 

 

f:id:mischwarz:20200629092431j:plain

このおじさんがアローラディグダを逃がしちゃったそうなんですが… 

 

f:id:mischwarz:20200629092536j:plain

150匹!?!? 

 

めっちゃ逃げてて笑ったんですが、このおじさん見つけたディグダの数によってアローラポケモンをくれるのでバカにできない…(´゚д゚`)

 

数が数だけにしょっちゅう埋まってますし、見つけた時のバリエーションも豊富で楽しいです(笑)

f:id:mischwarz:20200629093013j:plain

 

f:id:mischwarz:20200629093033j:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村