小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#198 映画『アナベル/死霊博物館』と不思議な体験談【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日新しい床掃除用のウェットシートをネットで注文したんですが、コスパもよくて界面活性剤が使われてない商品を発見して大歓喜(>ω<)♪

 

今まで遠いお店に車でわざわざ買いに行っていたので、ネットで安くまとめ買いできるのは嬉しい~!

今日届くかな?早く掃除したい!

 

いわく付きのもの

さて、先日映画アナベル/死霊博物館』を観ました。


映画『アナベル 死霊博物館』US版予告【HD】2019年9月20日(金)公開

 

今回はアナベル人形がウォーレン夫婦の元に渡ってからの話。

死霊館も含めてこのシリーズは全部観てるんですが、時系列にまとめようとすると結構ややこしく、似た作品のインシディアスともごっちゃになりがちで難しい(^o^;)

 

ただウォーレン夫婦のお家や娘さんにスポットを当てたのは初めてで、めちゃくちゃ危険なものを鍵一つで開けられちゃうのはどうなの?と思いつつも楽しく鑑賞。

 

今回はアナベル人形以外にもフェリーマンとか魔犬とか悪霊が盛り沢山でした。

今までのシリーズとは少し毛色が違いますけど、過去作が好きなら楽しめると思います(*^^*)

アナベル 死霊博物館(字幕版)

 

霊感があるのか?ないのか??

ウォーレン夫婦もそうだし、最近ドラマ『拝み屋怪談』のシーズン2を観てるんですけど、霊感がある人って本当に大変そうですよね…。

 

私はホラー大好きだけど自分は全くそういう体験をした事がなくて、もちろん不可思議なものは見えないし聞こえないし感じもしません。

ただ私の親友がかなり霊感の強い子で、彼女との事で今でも不思議に思ってる事ならあります。

 

親友は小さい頃からそういう体質だったそうですが、所謂「私幽霊が見えちゃいます」とか軽はずみに言うようなタイプではなく、私に教えてくれたのもだいぶ仲良くなってからでした。

私も面白がっていろいろ聞く性格ではないので「へえ~そうなの」ぐらいで特に気にしてなく、だからこそ話しやすかったのかもしれません(笑)

 

別に親友に霊感あるからって何か変わるわけでもないし、本人もめったにその話はしなかったのですが、唯一今でも不思議なのは「私が彼女の家に一度遊びに行ったきり二度と行かなかったこと」です。

 

その一度遊びに行った時に怖い目に遭ったとか嫌な事されたとかそういう記憶は一切ありません。

他の友達が泊まりに来たりしてたし、その家自体が何かおかしいとかでもなかったと思います。

 

ただお互いの家が近くて親同士も仲が良く、しょっちゅう私の家では一緒に遊んでたのに、10年以上の仲で私が向こうの家に行ったのは一度きり。

何でだろう?って自分でも思うんですが、今思えば私は親友を迎えに行った時なんかも家の敷地には一歩も入ってないんですよね…。

 

彼女自身が結構お家の中でも怖い体験をしているようだったので、それを聞いた私が内心ビビってただけかもしれないけど(^o^;)

 

こういうのを不思議な話っていうのかは微妙ですが、突然思い出したので書いてみました。

案外このぐらいの話なら誰でもあるかもしれませんね、夫にも聞いてみよう~(`・ω・´) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ