小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#206 私の願い事「平々凡々」の教えと新しいバレッタ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は七夕でしたね~(*´ω`*)♪

 

だからって特に何かやったわけではないんですが、願い事するなら何だろう?って考えた時に「夫婦円満」「家内安全」ぐらいしか思い浮かばなくて完全に家族脳になったなあと感じました…(笑)

 

といっても私は昔から「平々凡々であること」が最大の願いであり目標でして、これは私が非凡だという意味ではなく、子どもの頃に曾祖母が教えてくれた「いつもと違うことをするのは簡単。毎日変わらず平凡な生活を送り続けることが何より難しい」という言葉にえらく感動したからなんですよね。

 

専業主婦になって更に実感するようになったんですが、毎日変わらない生活ってけっして当たり前ではないので、イレギュラーな出来事がないことこそが私にとっては一番の幸せです。

 

というのも、私は中学の頃に両親が離婚したり、代々自営の家系なので所謂「一般的なサラリーマン家庭」とはかけ離れていて、とにかく昔からずっと落ち着かないというか、家の事情や自分の進学・就職でなかなか定住できないし、普通の(?)家族に憧れがありました。

 

現在私は29才ですけど、もう8回も引っ越してて、生家は残ってるものの親が住んでるわけではないし、まあいろんな事情があって今に至ります(^o^;)

 

だから今こうして毎日家事をして、毎日帰ってくる家族がいて、毎日話して笑って隣で寝てくれる夫がいて、同じ事の繰り返しでイヤじゃ~~!って思う人もいるかもしれないけど、この生活を望んでも手に入らない人もいて、私にとっては今の生活がすごく幸せなのでずっと大切にしていきたいです。

 

日々こんな小難しいこと考えて暮らしてるわけじゃないですが、やっぱり今ある環境、傍にいてくれる人、当たり前は当たり前じゃないんだよって感謝の気持ちは常に持っていたいですね(*^^*)

 

プチお願いが叶った!

さて、話は変わりますが、昨日は注文していた新しいバレッタが届きました~♪

f:id:mischwarz:20200708092136j:plain

なかなか美容院に行けないのと最近は湿気のせいで結んでもボッとなってしまうので、可愛くまとめる髪留めが欲しかったんですよね。

 

わりと大きめで髪の量が多くてもしっかりまとまるし、ピンクのリボンみたいですごく可愛い(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20200708092413j:plain

家事する時に髪をまとめたいだけなので今のところお家以外で付ける気ないですが、これなら夫とのデートの時でもおかしくないかも??

 

 

でも夫は二つ結びの方が好きらしいので、実はそれ用のちょっと可愛いヘアゴムも注文してあるんですよね(*´艸`*)フフフ

金曜日に届くっぽい!楽しみです!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村