小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#148 FF14プレイ日記vol.13 フレンドさんのエタバン!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200511082614j:plain

昨日はこの前ハウスに遊びに来てくれたフレンドさんのエタバン式でした!

我々と同じくリアル夫婦でFF14をプレイされてるゴンゾーさんです(*´ω`*)♡

 

こちらも夫婦で招待していただいたので、夫と和装で参加しました♪

f:id:mischwarz:20200511085739j:plain

 

エターナルバンド(通称エタバン)は所謂FF14の結婚式なんですが、ゲーム内の相方やリアルカップル・夫婦で楽しめるのはもちろん、エタバン相手としか持てないエターナルリングが結構便利なアイテムなんですよね。

簡単にいうとペアリングを持った相手のところにテレポできるようになるんですけど、FATEとかモブハンとか「今すぐここに来て!」って時や、探検手帳のスポット見つけた!って時にかなり重宝します(`・ω・´)ノ

 

さて、そんなエタバンなのですが、もちろん(?)男同士でも可能でして、ゴンゾーさんご夫婦はどちらもオスキャラを使ってらっしゃるのでこんな感じになりました(笑)

f:id:mischwarz:20200511085249j:plain

左側がゴンゾーさんの旦那様なのですが、FF14は最近性別による装備制限がなくなったのでドレスを着せたとのことです(笑)

 

エタバンって演出もかなり凝ってますよね~!きれい(>ω<*)

f:id:mischwarz:20200511090512j:plain

 

ただララだとムービーに映り込むのに一苦労です(´・ω・`)

f:id:mischwarz:20200511090816j:plain

 

身内だけだったので話もしやすく、終始和やかなムード♪

f:id:mischwarz:20200511091243j:plain

リアル夫婦同士でこんな交流もできるなんてやっぱりFF14は良いなあと改めて感じた日でした(*´ω`*)♡

ゲーム内でも夫婦仲良くお幸せに…!

 

おまけ(ミニオン!)

エタバン招待客がもらえるミニオンもいただきましたよ~!

リアルでいう引出物ってやつですね(゚∀゚)

 

まずはブーケモーグリ

f:id:mischwarz:20200511091846j:plain

これずっと欲しかったやつ~~~~!嬉しい!

 

でも結構高いところを飛んでるので一緒に撮るのが難しいですね…(笑)

f:id:mischwarz:20200511091939j:plain

 

そしてお次がプレゼンター

f:id:mischwarz:20200511092146j:plain

これじっくり見たことなかったんですが、ちっちゃいモーグリいるんですね可愛い~!

ただちょっとだけ足が怖い(´゚д゚`)笑

 

改めてゴンゾーさんご夫婦ありがとうございました!

 

PC版で始める方はこちら♪

 
PS4版で始める方はこちら♪
 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村