小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#107 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.3【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200331082957j:plain

毎日少しずつ発展していくのが楽しいですね~あつ森!

現在マイホームのローン返済4回目、島民6人、案内所がリニューアルしてインフラ整備に着手できるようになりました~!

 

案内所リニューアル後またいっきに出来ることが増えたので、島の景観もかなり自分好みに変えたところです。

リセットせずに選んだ地形でしたが、思ってた以上に整備しやすいというか、かなり便利がいい感じ(*^^*)

 

次は島民をMAXまで増やして島のレベルを上げていくのが目標です!

 

キャンプサイト

f:id:mischwarz:20200331085549j:plain

案内所リニューアル後に出来るようになった一番の目玉がこれ、キャンプサイト

 

これを島のどこかに設置すると、無人島移住プランに興味をもったどうぶつが観光がてら遊びに来てくれるようになります(*^^*)

今まで島民は離島ツアーで勧誘してくるしかありませんでしたが、このキャンプサイトでもお誘いできるので誰が来てくれるかドキドキ!

 

ミコ島にも記念すべき1人目がやって来てくれました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200331090721j:plain

な、なんかチャラそうなウサギが…!!

しかも口癖がアミーゴ…!

 

まさかスペイン系のチャラいウサギが来るとは思ってなかったんですが、これも一期一会、うちの島に興味をもって来てくれた第1号でもあるし一人ぐらいはこういうタイプがいてもいいだろうと早速勧誘しました。

f:id:mischwarz:20200331091434j:plain

f:id:mischwarz:20200331091420j:plain

チャラいけどめちゃくちゃハッピーな頭っぽいのでまた賑やかになりそう!

うちには天然乙女なマリアちゃんがいるので、このサントスくんとどんな会話をしてくれるのか楽しみです(笑)

 

チャンプにつけられたアダ名

私はどんなゲームでも基本的に「みくろ」って名前は変えないので例にもれずあつ森でもそうなんですが(カタカナだけどね)、島民によって呼び方が違うのも細かくて楽しいな~と思います。

 

仲良くなったら呼び方変わるのかな!?と思ってたらやっぱり!

f:id:mischwarz:20200331092713j:plain

こういう小さなイベントって仲が深まったんだな~と実感できて嬉しいですね(*´ω`*)

 

チャンプが考えたなら何て呼んでくれてもいいのよ!って気持ちでいっぱいの私。

f:id:mischwarz:20200331093022j:plain

う、う~~~~~~~~~ん(´゚д゚`)

 

お前のことはプンチャって呼んでいいんだな??

 

おまけ(島民が見てくれると嬉しい!)

f:id:mischwarz:20200331093527j:plain

先日ようやくイトウも釣れまして、着々と博物館に寄贈していってるのですが、あまり人に見せる機会もないので基本的には自己満なんですよね。

 

ただのコンプ厨なのでそれでも全然問題はないんですが、たま~に島民が博物館に来てくれてるのを見るとほっこりしちゃいます(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20200331094110j:plain

博物館に限らず植えた花をじっくり観察している様子とか、自分が置いたものに島民が反応してくれるのは嬉しい!

プレゼントしたものは家に飾ってくれたりするし、最近はもはや貢ぎゲーになってます(笑)

 

f:id:mischwarz:20200331094739j:plain

この化石だけはめちゃくちゃリアルだったので夫にすぐ見せた(´・ω・`)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村