小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#102 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.2【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200325135858j:plain

だいぶ発展してきましたよ~ミコ島(じま)! 

いろいろ出来ることも増えたのでお家の中も賑やかになってきました(*´ω`*)♪

 

現在はマイホームの3回目のローン返済中でして、島民も3人増えたところです。

商店と、

f:id:mischwarz:20200325140500j:plain

博物館と、

f:id:mischwarz:20200325140613j:plain

橋が完成して、

f:id:mischwarz:20200325140756j:plain

セレモニーに参加しました!

こういう島民とのイベントって一緒に暮らしてる感があって良いですよね(*^^*)

 

案の定チャンプとはマブダチ確定ルートを爆走中でして、日々プレゼントを贈り合い、語り、リアクションし合う仲になりました(笑)

 

とにかく博物館がすごい

今回のぶつ森の何がすごいってとにかく博物館ですよね…!

オープンしてすぐ見に行ったのですが、控えめに言っても最高でした。

 

本物の博物館や水族館に行った時のようなリアルさはもちろん、全コンプしたくなるようなゲーム性もあり、この建物だけで観光地として成功できるのでは??ってぐらいすごい。

f:id:mischwarz:20200325142223j:plain

撮影スポットとして素敵な場所も多く、友達や家族とベンチに座ったり、季節の違う他プレイヤーの生き物を見に行くのも面白いと思います!(ちなみに母は南半球で始めたらしく、現在秋なので全然虫も魚も違うそう)

 

f:id:mischwarz:20200325142658j:plain

一番化石コンプが大変そうですよね~頑張ろう! 

 

パニーの島

f:id:mischwarz:20200325142833j:plain

撮影スタジオがあるパニーの島にも行ってみました!
ここでは自分自身やスタジオを自由に飾って、島民やamiiboで呼んだどうぶつと一緒に写真を撮ることができます。

 

まだいろいろシチュエーションを作って遊べるほどセットが揃っていないので質素ですが、とりあえずこの段階でいた島民3人と記念撮影(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200325143703j:plain

夫に見せたら「仲良しでワロタ」って言われました(笑)

 

このパニーの島での撮影…こういう仲良し写真が撮れるのも楽しいんですが、個人的にはもっと嬉しい要素が…!!

なんと!一緒に撮影したどうぶつのポスターがたぬきショッピングで売られるようになるんです!!!

 

えっまさか我がマブ候補のチャンプ先生のポスターも…!?

 

この記事の最初からお読みくださってる方、お気付きでしょうか??

で、で、ででーーーん!

f:id:mischwarz:20200325144716j:plain

このどうぶつポスター、いろんな場面で活躍しそうですね(笑)

 

昨日リッキーが引っ越してきてくれたのですが、夫が彼のファンなのでポスターを送ってあげようと思います(゚∀゚)

 

おまけ(母の森vol.2)

先日、あつ森を始めた母の島に初めて遊びに行ってみました!

スイッチオンラインがよく分からなかったそうで最初はそっちの設定からでしたが、無事にお互いの島に行けまして、フルーツ交換も成功(*^^*)

 

母がどんな島にするのか未知数すぎて想像もできなかったんですが、ポケットもいっぱいだし博物館もまだオープンしてないからとその辺にアイテムを投げ散らかしてありました(笑)

謎の柵があったり、雑草だけはなぜか全部抜いてあったり、とにかく面白かったです。

 

いつも私が一緒に遊ぶ人は夫も含めてかなりのゲーム好きばかりなので(そういう繋がりで友達になるしね)、母のようにゲーム初心者で世代も違う人の発想って本当に予想ができないんですよ。

 

例えば夫がプレイしているのを横から見ていても「あ~次はこういうのを作りたいんだな」って何となく分かったり、よくゲームする人はシステム上次はこうだろみたいな予想をしながら動くこともあると思います。

それはそれで効率がいいし見ていて楽しいんですが、母はそういうのが一切ないので予想の遥か上をいく(笑)

 

昨日マイホームが建ちましたって手紙が届いていたので、また近いうちにどうなったか見に行ってこようと思います♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村